スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月25日

最近の出来事

えぇ〜。。。今年も残りわずかになってきましたね。。クリスマスが過ぎるともうお正月ですね。。
先週は怒濤の忘年会ラッシュでミリタリー活動に支障を来しまくっていましたが・・・(笑)

先日の日曜には「撃ち納めサバゲ」があったのですが・・・あいにくの雨で結局、数人しか集まらずにコンロを囲んで得意の「座談会」でしたよ...orz



まぁ、この人だけはノリノリで振り回してましたけどね(笑)



UFOキャッチャーで取った(らしい)ライトセーバーもどきですよ(^_^;(^_^;



この格好でだんびら持ってたら、確実に通報物です(×_×)

まぁ、こんな会でしたが、
「あすか工房様のロングノズル」「RAIDパッキン」を組んだトレポンの試射をしたかったので、行ってきたのですが・・・
はっきり言って
生まれ変わってます!!




写真が無いのが非常に残念なのですが(>_<)ゞ恐ろしい集弾性と水平力です!!
スピンの効いてる事がよく分かる弾道で落ちそうで落ちない...速度が落ちてからも一伸びしてくれる弾道が55m程度続きます。
これは非常に頼もしいです!!
と言うことで、もう一組チャンバーとノズルを追加で頼んでしまいました。
トレポンは他の組み合わせを知っているわけではないのですが...
スタンダードな電ガンには色々試してみて「PROWINのチャンバー」「電気くらげ」を組む組み合わせが比較的良いと思っていましたが、それ以上の弾道に出会った気分です!!

これは是非是非お勧めです
(時間があるときにちゃんとしたデータも取りたいのですが..なかなか(^_^;)

雨に打たれながらの座談会もあまりの寒さに早々に終了となって...ネタ的に困るな...と思っていましたが、
以前開催されました「area アイリーン企画」DVDができあがってとの連絡を受けて、早々にDVDを引き取りに行って参りまして...
今まで自分のサバゲ姿を見ることがなかったので、どんな感じだろうか???とわくわくしていましたが...
実際にDVDを見てみると...
想像以上に格好いいじゃないの!!

となりまして...




(ミッションクリアの瞬間ですねぇ〜)

(この雰囲気はまさにミリフォトです(。)カンド-)

などなど...実際にゲームしている姿を見てやっぱりseals装備って格好いいなぁ^。。と改めて思う次第です(^_^;(完全に自画自賛状態ですけどね(-.-;)y-゜゜)

こんなすてきな企画と運営、撮影にDVD編集と...して頂いたB・J様に改めてお礼を言いたいです!
有り難うございましたm(__)mm(__)m


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:08Comments(16)その他

2012年09月28日

マガジンどうしてますかね??

えぇ〜。。今日はネタの谷間なので、たいしたことではないのですが...
マガジンどうしてる?

って事ですね。。
どうしても増えていきますよね。。「マガジン」...
自分は狂ったように「電動M4」が多いので、使い回せますし、次世代なんかもコネクターで従来式のマガジンが使えるようになってるので、数はそんなに増えないのですが。。でも、増えてくるんですよ!!マルイ式M4だけで「190連」「300連」「ノーマル」..とある上に、トレポン用...GBB用...と増えてきたので、何がどのマガジンだかわかりずらいんですよね。このほかにG3用、MP5用、P90用、M14用、SCAR-H用となると置くところにも一苦労です...
特にM4のマガジンは多いので...



ノーマルマガジンは昔使っていた物ですね...
パラコード付けてますが...懐かしいですね(^_^;最近はこんな人見ませんけどね(^_^;)(^_^;)

同様にバナナにもパラコが付いてますね(笑)



更に見ないのが、190連マガジンです(^_^;(^_^;



「SR-15」で使ってましたが...最近は全く見ないですね(^0^;)(^0^;)今度使って見ようかな??(笑)

で、最近使用のマガジンには「MAGPUL」が付いています。



300連は通常装着。ノーマルは90度回転です。



これでゲーム中もどれがどれだか瞬時に分かりますね。。

トレポン用は「レンジャープレート」これはこれで格好いいので気に入っています。
ゼンマイも巻かなくて良いので、これが使えます!



GBB用は「MAGPUL」色違いですね。。数が少ないのでまだ良いですが...場合によっては増えていきます(^_^;)(^_^;)(^_^;)



ゲームで間違ってマガジン持っていくと悲惨なことになりますからね。。(笑)

で後は



このあたりも似てるんですよね。。「M14用」と「SCAR-H用」、「L96用」
この辺は多弾装ですから、2つもゲームに持っていけば一ゲーム十分に使えますが。。
ポーチをマガジンで埋めないといけない...と言う、悟空もびっくりの重りパーツと化すわけで、数もそれなりに必要になります。
長ものマガジンだけでも結構な数なのに、ハンドガンマガジンまであると。。保管場所に困ってきます...
皆さんはどうやって保管してるんですかね?・マガジン???



  
タグ :マガジン


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:00Comments(12)その他

2012年07月22日

200%...何てことは世の中に存在しないんですよ!

えぇ〜。。。今日は大変疲れております。
というのはこれから説明する出来事のためですが。。。
久々更新も今日はミリネタなしです
昨日は
「第二回サバゲオフ会」
が催されました。



豚尽くしの名店でしたね!!いつもの焼肉とひと味違う「内蔵系」がアルコールを勧めさせるわけです(笑)
第一回の泥酔ぶりからすっかり「黒ワイン」なる架空の飲み物が蔓延する飲み会となっておりますが、今回も登場いたしました...orz













とまぁ、楽しく盛り上がるのですが。
翌日ゲームを控えてるわけですね...(゜ロ)ギョェ(゜ロ)ギョェ
ハイペースに飛ばしていく自分に
「明日のゲームは大丈夫ですか??」と親切にも声を掛けてくれるのですが。。。
天気予報は「曇りのち雨」
200%明日はゲームできないから、がっちり飲みましょう!!
と依然ハイペース。。
ノンアルコール組が帰った後も
3人で2次会は続き。。





「白」「赤」とお洒落に開けていき(笑)



締めに「ウイスキー」でしょう。。。と
完全に酔っぱらいの思考になってるんですよね。。(笑)

この時点でべろべろです。。

帰ってそそくさと寝るわけですが。。。

ハット目が覚めると

めちゃめちゃ晴れてるじゃん!!

二日酔いで回ってない頭でも、今日のゲームをすっぽかしたら、完全に仲間はずれにされてしまう。。
そのことだけは何となく感じたわけですね。。orz

200%ゲームないから。。。
悔やまれるこの一言。。。


今日はもう限界です。。
ぐだぐだのゲームの様子はまた後日。。。










  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:05Comments(16)その他

2012年07月07日

久々の更新その2

えぇ〜。。。最近忙しい???ためかなかなか更新できませんでしたが、やっと更新する時間が出来ました!!
ここのところ、素材は結構そろってるんですが。。なかなかいじれなくて...orz
また「鉄砲いじり」したいと思っています。。

更新していない間にそろった素材としては。。。



はい!例によって「M4」ですね。。。AK続いたので、原点回帰の「M4」です!!
これぞM4ってフォルムですね!!(ハイダーはご愛敬です)ってか、ノーマルハイダーがプラなのにはびびりました(^◇^;)(^◇^;)

そうです!!このM4は...



「WAのガスブロ」です!!
初購入!!
やっぱ、夏はガスブロ使いたいですからね...
っていじろうと思ってたら、そんな時間がないのでノーマルで夏の間に投入する予定です。
しかし..「マガジンが高すぎ!!」サバゲに使えるぐらいの弾数だと。。。6〜10本ぐらい無いとダメじゃないでしょうか??(いくら掛かるんだよ。。(^_^;(^_^;)
「PROWIN」あたりのマガジンを物色しようと思っています。

次に



これも、「L96」最後のパーツ...
プレシジョンシリンダー、ピストンセット、スプリングですが...
これも全然組めてない...
ノーマルシリンダーとピストンも全く性能的には良いのですが。。。
せっかくのトリガーを使いたいので、これも組んでみたいですね。。。

あとは小物が少々と...


この辺のパッチとか...


グラサンとか...

また、少しずついじっていこうと思います...
明日は久々サバゲに参戦です!!恒例の「明日の衣装」のコーナーはお休みさせて頂きますが(笑)

久々楽しんで来ようと思います!!
ご一緒の皆さん宜しくお願いします(m_m)(m_m)








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 20:22Comments(12)その他

2012年06月19日

久々更新!!

えぇ〜。。ここのところ色々あってですね。。ブログの更新がちょっと滞りましたが。。
ネタもないんですけどね
また、記録をしたいと思います(笑)!!

先日はせっかくのイベントに雨のため参加しなかったので、一日空いたんですよね。。で、久々



「BAND of BROTHERS」を見ることにしました。まさに一気見サンデー状態だったわけですが。。。
太平洋戦線が描かれている、「PACIFIC」はあまり見たくないのですが。こっちは数回見たくなります。。
皆様ご存じと思いますので、内容は割愛いたしますが、これを見ると「カラヒー」「ハイヨーシルバ!!」を繰り返し叫びたくなります(笑)
特典DVDもしっかり見ると、足を吹き飛ばされた「ガルニア」が数十年後に「バストーニュ」を訪れている映像が出てくるんですが。。
体験していない自分が見ても感慨深いモノがあります
当時は実在のウィンターズ少佐に感動したんですが、wikiで調べてみると、昨年お亡くなりになっていたようで、がっかりしました。
92歳だったようです。。wikiには「ソルベ大尉」「ソベル大尉」(謹んで訂正いたします)についても書かれていましたが、結構悲惨な人生のようですね。。(*_*)
興味のある方はwikiをご覧下さい

で、これを見ているとついつい「M1ガーランド」が欲しくなるわけです



全く装備と絡まないんですよねぇ〜。。orz

残念ながら、自分は



「マルシン」でしたっけね??コッキングの「M1カービン」しか持ってないんですよね。。
8mmBBのガスで出てましたけどね。。自分はこれだけです(^◇^;)



カート式でホップも付いてないので10m程度しか飛ばないですけどね。。
室内で撃つにはちょうど良いです。

こっちもたまには撃ってみたくなるんですよね。。。








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:28Comments(11)その他