2013年01月20日

衝動買いのG-spec

えぇ〜。。。久々のこのカテゴリー更新です(^_^;(^_^;
今日は本当だったらビックゲームに参加しているはずだったのに...仕事ですよ、仕事...(-_-#)
忙しいったら無かったですけどね...(--#)テンションも上がらす、ぼちぼちとブログ更新です。

前日、友人と例の「お宝発見漫○倉庫」で待ち合わせをしていたのですが...チョッと早く着いちゃったので、店内を物色...
するとなにやら手頃なボルトアクションがあるではありませんか!!
MARUI L96と双璧をなすボルトアクション...
「MARUI VSR-G spec」


衝動買いのG-spec

たまたま入金があって(笑)。買えるじゃないの!!って事でですね...
速攻購入です。(ってスナイパーやらないんじゃなかったのかな??)

衝動買いのG-spec
結構綺麗で、マルイのスコープにバイポが付いて1.5マソ円でおつりが来る...ヤ○オクなどで送料なんかを考えるとは良い買い物だと...

以前散々いじったL96は大きいし重いんですよね...ゲームで使用しても、動くに動けないので、どうも性分に合わないというか(^0^;)
途中で置いて、サイドアームで戦闘する事が多々あったわけですね(^0^;)(^0^;)

衝動買いのG-spec

比べてみると長さはそれほど変わりませんね(^_^;(^_^;
が、しかし。重さは遙かにL96の方が重いです...orz
そんな事で、スナイパー熱が一気に終息(^0^;)(^0^;)

衝動買いのG-spec

折角入手下カスタムパーツすら組んでない状況...(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!
まぁ、それは良いとして、結局は
重い→動けない→つまらない
がよく無いわけですよね??(それはスナイパーとしてどうなんだろうか??)
そこで、VSRも更に軽くすべく..

衝動買いのG-spec
こんな感じの仕上がり(゜;)エエッ
すでに
スナイパー銃ではない

ですな...

衝動買いのG-spec

こぢんまり乗ってるサイトがグッドですd(^-^)ネ!(形は全く格好良くないですけどね...実用性重視で)
内部は全くのノーマル!!しばらくはこれで良いでしょう...キット...凸砂やるつもりですか??って突っ込みはなしです。
重いだけですからぁ〜



















タグ :VSRG spec

同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事画像
MK13mod5ついに完成!!
MK13mod5風味
L96の偽装
こんなはずでは...のL96外装編
L96...やっぱりね...
まだだ!!たかがメインカメラをやられただけだ!!
同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事
 MK13mod5ついに完成!! (2014-03-01 11:18)
 MK13mod5風味 (2013-06-16 20:18)
 L96の偽装 (2012-05-16 06:44)
 こんなはずでは...のL96外装編 (2012-04-24 07:51)
 L96...やっぱりね... (2012-04-19 00:02)
 まだだ!!たかがメインカメラをやられただけだ!! (2012-04-11 07:52)

Posted by ヒット・ボーイ  at 22:26 │Comments(21)ボルトアクション

この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)

スナイパーライフルになってないですよ(汗)

いい衝動買いだと思いますよ(^O^)
Posted by 柳人 at 2013年01月20日 22:33
>柳人様

コメント早い!!早いよ柳人さん(笑)
早々にコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
お互い参加出来なかった者同士・・・来週の初撃ちは頑張りましょう。例によってこれを持っていくかは秘密です(笑)
スナイパーじゃないしね。。。凸砂仕様ですよ(-.-;)y-゜゜
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月20日 22:40
VSRの方が構造的に単純なので安心感がありますねぇ
Posted by 通りすがり at 2013年01月20日 22:41
>通りすがり様

コメント有り難うございますm(__)mm(__)m
確かに!!内部の構造もL96みたいに長い距離、弾を送り込むこともないので、ストロークはしやすいですよね。。ヨーロピアンスタイルのL96も捨てがたいですが、所詮は競技銃からの発展系ですからね。狩猟系銃のVSR(M700)の方が何となくしっくりしますね。。

良かったらまたコメント下さいェ(__)ェェ(__)ェ
有り難うございました≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月20日 22:44
もはやkar98とかと変わりませんね笑
Posted by 渓 at 2013年01月21日 02:20
>渓様
いつもいつもコメント有り難うございます。
昨日はどうでしたか??盛り上がりましたか???いいなぁ〜。。
モーゼルと変わらない??確かにモシンナガンやら。。あの時代には大型レンズのスコープ付けたらかっこわるいですけどね。。
サバゲの距離に大型レンズは不要ですよ!!またく!!(と思ってね。。(笑))
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 07:57
VSRは楽しいですよね!
メンバーのを借りてゲームしたりしますが凄く良いです。
自分のを買おう買おうと思いながら機会を逃しまくってますが(笑)
Posted by MAKZ at 2013年01月21日 18:23
実際スナイパーも1J規制の今じゃ30m前後ですし、ダットサイトの方が案外いいのかもしれませんね(笑)
デブリーフィング期待してます!
Posted by コスプレ初心者 at 2013年01月21日 18:27
お邪魔します^^

VSR、自分もサバゲやり始めの頃使ってましたyo~
その後APSとか手だして 初速が高杉て。。。orz
ボルトアクション砂は突き詰めると ホント難しいです
おまけに、セッテイングの時間とお金を多大に消費しますので
どMな人じゃなきゃ 無理w(と、友人は言ってましたwww

と、言ってる自分も長物好きなんで(特にm14)アレなんですがw
そーいやPDIがVSR用モジュラーストックなる物を販売してるそーです
あ。。。でも7万とか高杉orz
Posted by mero at 2013年01月21日 19:26
なんとチートな、まぁ正直バイポットは姿勢が高くなるわ、草に引っかかるわで使いにくいですがカッコ良いから付けます!

中身は正直使ったお金に対してそんなに性能が上がるわけじゃ無いんであんまり弄りませんが。

多分第四週はまた新兵器投入で狩りますよ〜。
Posted by タガートタガート at 2013年01月21日 20:04
なんとチートな、まぁ正直バイポットは姿勢が高くなるわ、草に引っかかるわで使いにくいですがカッコ良いから付けます!

中身は正直使ったお金に対してそんなに性能が上がるわけじゃ無いんであんまり弄りませんが。

多分第四週はまた新兵器投入で狩りますよ〜。
Posted by タガートタガート at 2013年01月21日 20:04
あれ、以前G-specに、552のホロ乗せていた人に
突っ込みを入れていた様な気がしますが・・・
勘違いだったかな??? まあ何はともあれ、次の初撃ちには
投入して下さいよ。そして、あの人との投入する416との
初ヒット対決を制して下さいよ。応援していますよw
Posted by M at 2013年01月21日 20:04
VSRからスコープ取っ払らっちゃたら、もはや、WW2前半以前の戦闘になりますよ。いっそ、WW2米軍海兵隊装備揃えて成りきったらどうですか?うちも、とあるコスプレで迎え撃ちますよ。エリア行った人は解ると思いますが。
Posted by トンプ at 2013年01月21日 21:05
> MAKZ様

いつもいつもコメント有り難うございます(m_m)(m_m)
自分もL96とこれと欲しかったんですけどね...なかなか金銭的に見合うものが無くて、様子見てましたが、これは!!お値段的にお手頃でしたので勢いで購入ですよ(^0^;)
仲間内ではこれがスナイパーで一番多いので、やっぱり押さえておきたいですよね。。ヘッドショットも何回喰らったことか・・・(-.-#)

いつも何時も有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:12
>コスプレ初心者様

いつもいつもコメント頂いて有り難うございます_(._.)__(._.)_
そうなんですよね。。スコープ乗ってると雰囲気は出るんですが、実際は電動の距離とあまり変わらないので、ダットで良いのでは???と。。
まぁ、何より重いのが宜しくないんですよね。。自分には(^◇^;)(^◇^;)
デブリーフィング!!格好いいですね!!(初心者ではありませんな(-.-;)y-゜゜)
格好良く報告できると良いんですが...次回の初撃ちに持参しますかね。。

何時も有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:15
>mero様

毎回毎回コメント頂きまして大変恐縮ですm(__)mm(__)m
コメント頂く率とmero様のブログ更新率を見ると。。。完全復活ですね!!喜ばしいことです(^o^)

自分はAPSからのVSRですね(^◇^;)(^◇^;)
当時は2Jぐらいは当たり前でしたからね。。。例によって中身は総取っ替え・・・ストック以外は変わってるんでは無いでしょうか・・・って状態ですね。。その点VSRはノーマルでも使えそうな集弾性。。。流石MARUIです。

PDIは良いカスタムパーツを出してくれるので、APSの時はよくお世話になっていましたが・・・7万のストックって..
ダットが乗ってる時点で無いですね(笑)

いつもいつも有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:20
>タガート様

いつもいつもコメント有り難うございます。
先日はいかがでしたか??エリア??いいなぁ〜。。レビュー待ってますよ!!
第4週は持参しますかね。。。ってまた新兵器投入ですか???
狩られないようにしなければ・・・

確かに、VSRはいじらなくても使えそうですね。。癖が無く、ショートストロークで使いやすいです。。
また、分からないことは聴くと思いますが。。。宜しくお願いしますよぉ〜。。

ではでは、第4週の初撃ち(自分は(>_<))でお逢いしましょう!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:22
>M様

おぉ〜〜珍しくコメント有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
第4週は投入しますよ!!って次世代のHK416と撃ち合うのは(^_^;)(^_^;) Mさんとのスナイパー対決なら。。。ってそっちもいやですけどね(^◇^;)(^◇^;)
確かに、棒○庫さんが付けてましたね。。かっこ悪い!!とか言った覚えがあります(-.-;)y-゜゜(笑)
もっとかっこ悪くなっちゃい増したよ。。しかし、実働重視でお願いします_(_^_)__(_^_)_
ではでは、4週にお逢いしましょう!!楽しみにしていますよぉ〜。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:25
>トンプ様

いつもいつもコメント有り難うございますェ(__)ェェ(__)ェ
エリア行かれたんですなぁ^。。よいですねぇ〜。。初撃ち。。。
new form楽しみにしています!!激写しますからねぇ^。。
トンプさんのモーゼルと撃ち合っても良いのですが。。。(笑)。たぶん途中で飽きて、電動に持ち替えてると思いますよ(笑)
4週は来られますか??楽しみにしていますよぉ^。。初撃ち!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 21:27
ヒットさん。失礼します

以外にもVSR-G specをサバゲ実用化に改良するとは面白いです。

本年度の意気込みを感じます。

アンブッシュから放つ『一撃』はホントに…(怖)

…えびの参加メンバーに凶弾はぁぁ…(謝)
Posted by 弾丸小僧 at 2013年01月21日 22:46
>弾丸小僧様

いつもいつもコメント有り難うございますドモ\(^_^ドモ\(^_^
完全に実用性重視のセッティングですよ(^◇^;)
実際にこれでもいける感じはしますけどね。。VSRの集弾性なら十分です。

エリアは盛り上がりました?・いいですなぁ〜。。いいなぁ〜(笑)
4週目は参戦できそうですか??自分の初撃ちなので宜しくお願いしますよぉ〜。。。怒りの銃弾が襲うことでしょう...たぶん。。。(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年01月21日 23:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。