2012年12月28日

タイガーストライプ

えぇ〜。。久々装備記録ですね(^_^;(^_^;
自分のことながら、鉄砲に振れる時と装備に振れてる時の振り幅がハンパなく大きいなぁ〜...と(^0^;)
とは言っても、それなりで今更ながらの「タイガーストライプBDU」の記録です(;゜)ウッ!(;゜)ウッ!。

タイガーストライプ

seal放出品との謳い文句で購入しましたが...まぁ、seal(Devgruですけどね)隊員が着ているミリフォトと言えば...
タイガーストライプ
タイガーストライプ
アダムさん率いるこの部隊ですね。
肝心のアダムさんが着ていないのが残念ですが(>_<)
このBDUとベルクロの付き方なんかは同じようですね。

タイガーストライプ

色調、パターンもほとんど同じで、残念ながら、画像から
tiger stripe productsのマークを見つけることは出来ませんが...(^_^;同じ物の様に見えます。

タイガーストライプ

タイガーストライプにAOR1や2を合わせてくるところが、最高にcoolですよね。まぁ、無いものねだりでAOR1の合わせはほんと格好いいですよね(^0^;)。左端のの隊員にあこがれますねぇ〜。。しかし。。。
タイガーストライプの経緯とか説明するまでもないのですが...接近戦での迷彩効果を高めるためのパターンのようで、横縞模様になっているようです。特に今でも東南アジア諸国で採用されているように(と言ってもこの辺もデジ迷彩が増えてきましたが...)
アジアの迷彩にはもってこいって所です!!
ゲーム時のジレンマとして、装備をがちで組むと動きづらいし、発見されやすい(>_<)と言って、装備に手を抜くと満足度だだ下がり...この葛藤にタイガーストライプは答えてくれるわけですよね。迷彩効果も高くて、しかもコスれる(笑)。しかし、冬のいわゆる茶色っぽいバックには目立っちゃいますよね(笑)

この「tiger stripe products社」の製品にはマルチカム柄でタイガーストライプという良いとこ取りの「All Terrain Tiger™」なる迷彩パターンもあるようで、これは相当使えるパターンではないかと思っていますが...

タイガーストライプ

ミーハーな自分はsealsに採用されでも(もしくは着ている隊員が居る)しない限り買わないでしょうねぇ^。。きっと。。。


追記)
先日の記録で「NAVAL EOD」の写真を掲載しましたが...この時「sig様」から「 Taylor Morris氏」について教えてもらいました。

タイガーストライプ

自分はすっかり左側の隊員が亡くなった隊員だと思っていたら、右に座る「 Taylor Morris氏」の方が遙かに有名だったわけですね。しかも、左の隊員は亡くなっていない...事に気づいてですね。

タイガーストライプ

2009年に亡くなった「Tony Randolph氏」と完全に左の隊員を間違ってました(^◇^;)(^◇^;)
(すげぇ〜同じ人に見えたんだけどなぁ〜...あの写真は2012年に撮られてました(;゜)ウッ!)

謹んで訂正いたします(_ _ )/ハンセイ












同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 13:45 │Comments(14)装備

この記事へのコメント
タイガーストライプというとベトナムなイメージが有りますが最近の装備にも使えるんですね‼

見てしまうと欲しくなってしまう…ストーナーもあるし。
Posted by タガート at 2012年12月28日 14:35
通常のタイガーはナムのイメージが強いですね。最近だとコンシャツ化してるのとかデザートタイガーとかも見かけるようになってきましたが。
1個あるとちょっとしたアクセントになりますし、格好いいですよね~
Posted by 一さん一さん at 2012年12月28日 15:26
>タガート様

いつもいつもコメント有り難うございます
そうですねぇ〜。。ナム戦の特殊と言えばタイガーですが・・・
最近は(でもないが)SASなんかもデザートタイガー着てますよ!!
でも、実用的にはこのタイガーが良いと思いますよぉ〜。。是非ご検討ください(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月28日 16:12
>一さん様

毎回毎回コメント頂いて恐縮です(m_m)(m_m)
そうですね、ナム戦のイメージ強いですが・・・ちょくちょく見るんですよね。。タイガーパターン!!陸特なんかでも練習の際に着用してたりしますよね(^^)
トイソルのコンシャツも引かれましたが・・・まぁ、ミリフォトがこっちだったので、(超ミーハーですが^_^;)これにしましたよ!!
ボトムだけとか、ハーフで分けたりしても良いですし、特殊感さらにUPで、良いアイテムですよね(^^)

何時も何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月28日 16:16
おお!本物のタイガーカスタムBDUですか!!

羨ましいです

自分で作るの大変でしたw
Posted by ハートマン上級曹長 at 2012年12月28日 21:48
お疲れ様です。ついにナム戦使用にも手を出したのですね。M16A1も揃えないと様になりませんよ。M60でもいいですけど(笑)あとヘルメットに、「ラブ&ピース」の落書きに、ラッキーストライクの箱を付けるくらい凝ることに、期待しますよ。
Posted by トンプ at 2012年12月28日 22:33
こんばんは。

シールズの人の名前が分かるとは、、、
やはり長くシールズを目指すと覚えてくるものなんですね、、、

私はまだアダムさんしかわかりませんよw

明日は黒ワイン、期待します。
Posted by 渓 at 2012年12月28日 22:49
> ハートマン上級曹長様

ご無沙汰しております!!コメント有り難うございますm(__)mm(__)m
ハートマン上級曹長様のブログ拝見いたしましたよ(^^)
自分も前に自作でWLのBDUをカスタムいたしましたが、ご家庭用ミシンでは腕のポケットが完全に付けられないんですよね(^_^;(^_^;
よく分かります(>_<)
本物か半信半疑ですが、E湾で購入し、他の出品も結構なレアものを出すバイヤーなので、そうなのかな??と思っています。
日本のフィールドには良いはずです!来年これで出陣するのが楽しみですよ(笑)

いつも何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月28日 23:00
>トンプ様

いつもいつもコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
ナム戦用ではないのですが(^_^;(^_^;
ナム戦はトンプ様にお任せしてですね(^0^;)、M16A1も軽くて良いんですよね明○屋に売ってましたよ(笑)
ラッキーストライクは鬼畜○英の記念タバコですからね...見るのも嫌いです!!
でも、やはりナム戦と言えばODカラーがしっくり来ますよ。。プラトーンの・・・

来年は一緒にマルチカムしますよぉ〜

いつもいつも有り難うございますm(__)mm(__)m
また宜しくおねがいしますよぉ〜\(__ )
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月28日 23:04
>渓様

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
正確にはsealsに同行している「EOD」ですよ。陸のEODが映画の「ハートロッカー」な訳ですね・あれのnavy版です。
格好も似てるしね、ぱっと見は区別つきづらいですけどね。。。
いっぱいミリフォト見てくると、何となくこの人はEODかな??CCTかな??見たいのは分かってくると思いますよ。(じぶんもまだまだ自信ないですけどね(^_^;)
名前が分かってるのは、お亡くなりになってる人やリタイヤした人だけですよ。。
まぁ、その辺は黒ワインを交えつつ語るとしますかね(笑)

いつも何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
また宜しくお願いしますドモ\(^_^
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月28日 23:10
タイガー良いですねw
正直コンシャツとかよりカスタムジャケットの方が渋くて好きです///

組み合わせって重要ですね
自分もどういう組み合わせが良いか考えてますが、
3Cかウッドランドのカスタムジャケットにするかで悩んでますww

こちらのタイガー着ている装備見てみたいです^^
これに合わせるパッチとか考えるだけでも楽しそうですねw
Posted by 海豹 at 2012年12月29日 14:10
>海豹さま

いつもいつもコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
そうですねぇ〜。。コンシャツよく見ますけどね、ミリフォトで見るのはジャケットなんですよね。
seals装備だったらこっちですねぇ〜。。
上下どちらか3CかAOR1で思いっきりツートンな感じも良いですよね(^^)
折角迷彩効果が高いですからね、派で目のパッチはもったいないので、押さえた色でまとめるとシックに決まると思いますよ!!(笑)

いつもいつも有り難うございますm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月29日 17:19
こんばんわー。自分もタイガー&AORに惹かれて、よくあのミリフォト眺めていましたよー。
そして夏まで我慢!って言い聞かせたり。。。(汗)

Taylor Morris氏は公式動画ありましたね。知らない方もわかりやすいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=opWV472p5NQ&feature=share
Posted by sigsig at 2012年12月30日 01:54
>sig様

いつもいつもコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
ご指摘通り、Taylor Morris氏の方が遙かに著名でしたね(^_^;(^_^;
てっきりランドルフさんが亡くなったときの写真かと思ってましたよ(^0^;)。

タイガー&AOR1はあこがれますよねぇ〜。。特殊感倍増ですからね。
自分も早くAOR1のプレキャリを手に入れたいですよ!!

何時も何時も有り難うございますm(__)mm(__)m
これからも宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年12月30日 12:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。