2012年11月16日

余った部品・・・

えぇ〜。。先日記録しました。「HK416」トレポンをFCCキットで作成したお陰で・・・

余った部品・・・

こちらのUPPERが浮いてる状態になってるんですよね・・・(゜ロ)ギョェ
もう一丁のトレポンも似たような組み合わせで、違うのはバレルの処理なんですが、
チャレンジキットのバレルは

余った部品・・・
こんな感じ...

で、もう一方は

余った部品・・・

サンドブラッシュが掛かっているのか、こっちの方が高級感出てますよね(笑)
通常装備にはこちらを使用することにすると...
余った部品・・・

上のアッパーが余るわけです。
同じような14.5incアッパーが2本合っても仕方ないので、もう一つは「CQBサイズ」にしてみよう!!!\(^O^)/
思い立ったわけです。


が、よく調べもせず、トレポン舐めてましたね。。

まず用意したのがこのアウターバレル・・
余った部品・・・

もちろん社外品(^_^;アルミを使用して軽量化・・・って所に引かれましたが、結構重い^_^;^_^;
で、インナーバレルは・・・モーターやら今回のキットやらでスッカリ味をしめた「FCCインナー+チャンバー」ヤフオクで売ってますよね

余った部品・・・

これを組んでみようと・・・で、合わせると微妙に合わない...(-_-;)
どうやらFCCのチャンバーが若干太いらしく、スポンジヤスリでちょっとずつ塗装をはがして何とか装着可能に...

余った部品・・・
それでも偉くタイトですが..なんとか根元まで入ります!!
ホップのかかりはどうなんだろうか...と期待と不安を胸にここまで来たのですが...

余った部品・・・

全然舐めてた!!

バレルナットがっちりかみすぎ・・・人力ではとうてい外すことなど出来ない堅さですよ...びくともしない...(@_@;)(@_@;)
コツが無いかと調べると。結局、万力利用してフレームブロックみたいな高価な用具で固定しないと外せないみたいですね(何を今更・・・とお思いでしょうが、トレポン素人ですからね(>_<))
どうするか...フレームブロック高すぎです...流石にそんなにいじりもしないトレポンの工具に2万円弱のお値段は出せない...orz
しばらく考え中です...(^_^;(^_^;













同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
Road to modern HK416…その4
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
M600とM300と…なライト
Road to ガチバトル その2
10.5incのトレポン...
意外とあっさりあったりして...^_^;^_^;
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 M600とM300と…なライト (2014-03-19 08:09)
 Road to ガチバトル その2 (2013-05-15 22:13)
 10.5incのトレポン... (2013-03-13 08:29)
 意外とあっさりあったりして...^_^;^_^; (2013-03-08 21:50)

Posted by ヒット・ボーイ  at 23:43 │Comments(8)トレポン

この記事へのコメント
ヒートガンで暖めるとか!
お湯かけるとかいかがでしょー!

それにしてもトレポンとはまた羨ましいです(>_<)

来年の目標はそれにしようかな。。。
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2012年11月17日 00:18
>DEVGRU♯2様

早々にコメントいただきありがとうございますm(__)mm(__)m
完全にトレポンなめてましたよ。。普通の電動と同じ感覚でばらしてましたが...びくともしませんよホント!!
困ったときは熱してみる!!ですね。ネジロックみたいな物が付いてるかもしれないですしね!!有り難うございますm(__)mm(__)m

いつもいつも有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
また、宜しくお願いします(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月17日 00:47
はじめまして~。
楽しいとれぽんぢごくで泥沼化されていく様子を拝見させていただいています~。
PTWアッパーの分解ですが、特にシステマメーカー組み立ての場合は強固に締め上げられていますので十分な準備をしてから臨んで下さい。アッパーレシーバークランプ・バレルナットレンチ(G&Pのちっちゃい奴では無理なので、実銃用のコンビネーションツール推奨です)・しっかりしたバイスの3点は必須です。ここは加熱して緩みやすくなる程度ではないんですよねー。半端な工具だとレシーバーが割れたりバレルナットが変形したり、下手すると怪我の原因になりますー。安くもない工具ですけど、そのうち10ぽん以上に増えたら元が採れると思って…うちはもうすぐ50ぽんですが…。
頑張ってくださいー。
Posted by 毒ギコ。 at 2012年11月17日 06:30
>毒ギコ。様

初コメント有り難うございます(m_m)(m_m)
なるほどですねぇ〜。。人力で何とかなるレベルではないですね!!
バレルナットはあるとして・・・せめてバイスは無いと話になりませんね。。。って、トレポン10本・・・無理です(^◇^;)(^◇^;)
50本ですか!!!!!(゜ロ)ギョェ
業者ですよすでに(^_^;
また、アドバイス宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
有り難うございました(._.)オジギ(._.)オジギ
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月17日 12:26
フレームブロックどっかにあったなぁ
どこ行ったろ??あったらお貸ししますね。
Posted by ガナリー at 2012年11月17日 16:06
>ガナリー様

おぉ〜〜!!!またもやコメント頂きまして有り難うございますm(__)mm(__)m

当然お持ちなんですね(^◇^;)(^◇^;)フレームブロック・・・
やっぱり無いとまずいですかね??
バイスはホームセンターで買ってきたので、ちょっとチャレンジしてみます!!お心遣い頂有り難うございますm(__)mm(__)m
また、色々教えて下さい≦(._.)≧≦(._.)≧
宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月17日 17:18
こんばんは

トレポンとは、、
また私とは次元の違うものでΣ(゚д゚lll)

工具ってそんなに高いんですねorz
なんかエアガンの恐ろしさの底辺を垣間見た気がします
Posted by ghost at 2012年11月18日 01:11
>ghost様

何時も何時もコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
確かに、トレポンは高価だしね、自分も二の足を踏んでいましたが。。
更に自己満足感の高いアイテムなので、ゲーム向きでは無いですよねぇ〜。。特にうちのゲームではフルオート相手にいくらセミ切れがよいとは言え、限界があります。。ゲームに勝つにはマルイのハイサイが一番だな。。と思う今日この頃ですよ(^_^;
部品なんかもマルイや中華の数倍しますからね。。維持費もかさみます。。トイガン界のフェ○ーリの異名がよく分かりますよ。。orz
お奨めはしづらいアイテムですよね。。。(^_^;(^_^;
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年11月18日 14:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。