2012年08月29日

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

えぇ〜。。。久々に野外で
コスッてみました(笑)

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

そうですね、先日サバゲに投入いたしました「JPC」です。

久々野外(JPC)コスプレ(笑)
ポーチ類はシンプルにしています。
そもそも、いっぱいポーチを付けるなら、「6094」か「CPC」の方が都合が良いわけで、わざわざ軽量のJPCを盛って重くすることもないだろうと思うのですが。。ってのは建前で、この時期は重い、苦しいは死活問題です。。
更に、この人達のパクリをしているってのもあります(笑)

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

久々野外(JPC)コスプレ(笑)
らしくなってますかね?...

平地で浮き袋ってのもなんだかなぁ〜。。ですが、そんな事言っちゃったら、コスプレ成立しないので(^_^;(^_^;
これはこれで良しですな。

久々野外(JPC)コスプレ(笑)
しかもプレート入ってなくて
「ぺらぺら」
なので...バックショットが惨めになっちゃってますね。

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

久々のコスリだったので...(^_^;(^_^;
頭にも肩にも...ライト乗せすぎです(笑)。実際には2種類ぐらいなんでしょうけどね(^_^;(^_^;

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

と言うのも、ヘルメットにペツルのライトを新調しまして...ついつい乗せたくなってしまうんですよね。。(海豹さん!パクリましたよぉ^(笑))
まぁ、多いのはフラッシュ系のライトでVIPかストロボかV−liteかどれか一つにしましょうって所ですけどね(^_^;

コスッては見たモノのこれではあまりにも如何だろうと...

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

自作の「クッションスポンジプレート」をサイズに合わせて切り出して...

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

切断面をダクトテープで再び補強し、ぴったり収まってくれました!!

久々野外(JPC)コスプレ(笑)

このふくらみがプレートインの証ですな!!
調整部位が寄れることはありません!!
って、バックショット撮り忘れた!!(^◇^;)(^◇^;)

真夏の暑いゲームでしたが、装備を脱いで丸腰になることなく過ごせました!!
やっぱり侮れない
「AirLite™ cummerbund system」
夏は他のキャリアーが着れなくなる快適さでした。
CPCも接地面が少なくて意外と涼しいんですが...比じゃなかったです!!

久々野外(JPC)コスプレ(笑)









同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 21:20 │Comments(19)装備

この記事へのコメント
本当にこれちっちゃいですね、模型屋親父が子供や女性用と勘違いするのも頷けます。
Posted by タガート at 2012年08月29日 21:42
JPCいいですねー!やっぱり欲しいぃー><
使いまわしの幅も広くて鉄板アイテムでもありますしね!
MK18の入手メドがついたのでカッっとなってしまいそうです(笑)
Posted by MAKZ at 2012年08月29日 21:45
御邪魔します^^

JPCいいなぁw面積少ないが 軽くてよさげです
そのぶん 被弾(特に脇腹)率がupするでしょうが
汗だくになるよりは良いかなぁ・・・

そだ、ヒットさんに質問!!「MICH 2001」の良いレプリカ
探してるですが 知りませんか?opsコアタイプじゃないヤツ
探してるですけど^^;あのシュラウドとサイドレールはいらない
んですよねー(俺的にw
Posted by mero at 2012年08月29日 21:49
>タガート様

早々のコメント有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
先日着てたとおりででして...相当小さいですよ。前掛けです(笑)。何処を守りたいのか...パトロールなんかの勤務で使うんでしょうね。。レプも充実してますし、つぶしがきくので(タクティコーやPJ、MARSOCなんかもできますよぉ〜)お勧めの一着です!!
模型やオヤジが間違うんですか?・確かにお子様が着ておられましたね(笑)。

いつもいつも有り難うございます(m_m)(m_m)
またお願いしますよぉ〜。。(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月29日 22:18
>MAKZ様

いつもいつもコメント有り難うございます_(._.)__(._.)_
軽くて良いですよぉ^。。仰るとおり鉄板アイテムですからね!!
MK18とは!!MARSOCらしく12.5incで持ってたら間違いないですね!!WLのコンシャツ、JPC、12.5incのMK18...伝説のMARSOCのできあがりですね!!期待してますよぉ〜(^^)(^^)

いつも有り難うございます_(._.)__(._.)_
また宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月29日 22:21
>mero様

いつもいつもいつもコメントを頂いて恐縮です<m(__)m><m(__)m>
想像以上にちっちゃいですよ!!着て、サバゲをして感じましたが、今までのキャリアに比べると、全然違います!!動きやすいですよ!!
まぁ、動けるからと行って被弾回避にはならないのですが。。。(^0^;)

mich2001ですかぁ〜...自分は古い記録にもありますが、レール付きのバッタモンOPS-COREのレプを買って、余計な穴をパテで埋めて使っています。ノーブランドのやつですよ(^0^;)(^0^;)
お値段の割に良いのですが、若干TOPが平坦なのでシルエットが良くないですよね。。レプは何処のも同じような物ですかね??レールもシュラウドも付いてない物となると。。
AーTACカラーの2001で出て留のを見たことありますが。。
海外でしたよ。。
あまり有益な情報がなくてすいません(m_m)(m_m)

いつもいつも有り難うございます≦(._.)≧≦(._.)≧
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月29日 22:38
おっと~!!久々の野外コスりですね~!!!
相変わらずかっこよすぎます!!(笑)
非常に気になることがあったのですが。。。
前回のブログの一番最初の写真、どこですか??
北海道みたいな広大な土地。。。
Posted by P at 2012年08月29日 22:49
>p!!!!!!!
久しぶりだねぇ^。。忙しいですか?・そっちは???
まぁ、当然格好いいでしょうね(笑)。ヘルメットしてサングラスしてればね(笑)。
前回の写真は何処でしょうね??普通の日曜に北海道までサバゲやりに行かないよ(笑)。鹿児島だよ。。南薩。ぴー!!!!!の家の方が近いよ。きっと。。考えておいてねぇ〜。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月29日 23:41
mich2001の件>

「余計な穴をパテで埋めて使っています」なるほど
その手があったか・・・どの道 再塗装するからそれでも
アリですねー 良いアドバイスありがとうございます^^
Posted by mero at 2012年08月30日 16:42
おぉwwやっぱりJPCとの組み合わせはかっこいいですね(*^o^*)
それに腰のフローテンションディバイス存在感濃すぎです!!

ペツル良いですね^^ お そ ろ(ノ*´∀`)ノ

こうなるとX-NAPE欲しいですよねww
Posted by 海豹 at 2012年08月30日 18:42
JPC流石格好良いですね!
最近気がついたんですが海外のプレキャリのMってダミープレート入らなかったりしません?
自分のMayflowerのMもダミープレート入らないんですよね、背中は問題無いんですがフロントの肩周りきついのか入りきりませんでした。
Posted by ニャギー at 2012年08月30日 18:49
>mero様
たびたびコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
パテ+再塗装で何とかいけますよ!!でも、平坦フォルムは何ともなりませんが。。(^_^;(^_^;

是非、お試しくださいm(__)mm(__)m

いつもいつも有り難うございます<m(__)m><m(__)m>
また、宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月30日 18:52
>海豹様

何時も何時もコメント有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
パックって見ましたよぉ^。。ペツル!!格好いいですよね。。ここに付いてると(^^)って、ヘルメット重くなるのでX-NAPEでがっちり固定したいところですが。。なかなか無いですねぇ〜。。それにレプにも付きますかね??ちょっと調べてみます(^^)
JPCは軽くてほんと良いですよ。。ちなみに浮き袋はPSNTAC製のレプですよ(^0^;)200%コスプレ用ですが。。いざというときはダンプポーチになってくれます(笑)なかなか良くできてますよ!!

何時も何時も有り難うございます_(_^_)__(_^_)_
また、宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月30日 18:56
>ニャギー様
何時も何時も有り難うございますm(__)mm(__)m

これ「S size」なのでプレート全く入りませんでしたよ。。。
LBTやeagleのM sizeは何とか入りますよ。。メーカーによってMと言っても規格が違うのかもしれませんね。。
JPCは夏には手放せませんね。。って、ニャギーさんのAOR2カスタムJPCも良い働きしてくれますよ!!サバゲにいけるようになると良いですね(^o^)

何時も有り難うございます<(_ _)><(_ _)>
これからも宜しくお願いします≦(._.)≧≦(._.)≧
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月30日 19:00
>Mサイズプレートが入らない。
メイフラワーにその規格があるかは分からないですが、6094はスイマーカットって言うプレートが存在します。
肩から胸に掛けての傾斜がキツイやつですね。そうなると、リアは入ってもフロントが入らないって事が起こります。
スイマーカットのキャリアに普通のプレート入れようとしても入らないのは実はキャリアがスイマーカットタイプだったって事もあるわけです。
そう言うときはどうするか、フロントだけ作る・・・です(笑)
Posted by MAKZ at 2012年08月30日 19:14
ええwレプがあったんですか!
探してみます^^

へへw良いこと聞きました☆
Posted by 海豹 at 2012年08月30日 20:48
>MAKZさん
MayflowerではなくEagleのプレキャリとAOR2のJPCモドキがスイマーカットでした。
スイマーカットのダミープレートって探してもありませんね、作るしかないのか…w
Posted by ニャギー at 2012年08月31日 10:30
>海豹様
そうですよぉ^レプですよぉ^。。実物は高いですからねぇ〜。。
3000円ぐらいで出てますよ。。探してみてください(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月31日 16:47
>MAKZ様  ニャギー様
おぉ〜〜〜。。貴重な情報の交換良いですねぇ〜。。。
スッカリスイマーズカットなんて物を忘れてましたよ(笑)。全く持ってないので(^_^;(^_^;
流石!!MAKZ様有り難うございましたm(__)mm(__)m

ニャギー様も是非、クッションプレートでダミープレート作ってみてください!!意外と良いですよぉ〜。。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月31日 16:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。