2012年04月19日

L96...やっぱりね...

えぇ〜。。。できる所から進めてたわけですが...

L96...やっぱりね...

兵どもが夢のあと



「改造屋」さん(貴重な情報有り難うございます)いわく、某大手オークション出品中のボアアップシリンダー、及びその周辺機器の出来がきわめて良くない!!
と言うコメントを頂きまして...
やっぱりな..と納得してしまいました。
一番驚いたのは、本当にボアアップ用のピストン径がノーマルより小さかった所ですね!!!!
あまりにがっかりして、写真も撮ってないですが(笑)
本当に小さいです!!
こんなパーツで気密のあるストロークが出来るわけがない!!
と言うことで、すっかりインナーとアウター以外はノーマルです...バキュームの機能だけでも生かそうと、ノーマルシリンダーと、このダメダメピストンの組み合わせも試してみましたが...シアーがうまくかまずに断念です...加工して使おうと思うほどのクォリティーはありません...
なぜなら...

L96...やっぱりね...
調整中にピストンヘッドのラバーがもげる...と言うクォリティーです...(-.-#)
まさに「安買い物の〜」状態でしたね...はぁ〜...orz

それはそうと、ノーマルに戻っていると言うことは...
そうです!!やっとマルイから部品が届きました!!!

L96...やっぱりね...
定形外郵便です(笑)。レターパックとかにしてもらいたいモノですが...

L96...やっぱりね...
削った部分のパーツも念のために取り寄せておいて良かったです!!と言うことで、ノーマルシリンダー、ノーマルスプリング、ノーマルトリガーに逆戻り...出来た訳です(良いんだか、悪いんだか...)

L96...やっぱりね...
せっかくのカスタムトリガーが使えないのは残念ですが...
いずれはPDIのシリンダーを取り付けるとしましょう...
ちょっと(ちょっとじゃないけどね(-.-;)y-゜゜)出費がかさみすぎたので...
ボーナスまではこのノーマルシリンダーです。

そうなれば、もう早いところ使いたいし (笑)[SPECAL]感全く無くなっちゃったので...手っ取り早く、外装も揃えてしまいましょう...ってことで、
「MK13mod5」計画はもろくも崩れ去りました(^◇^;)(^◇^;)

L96...やっぱりね...

この特徴的なパーツも揃えたんですけどね...ってSR15のサイレンサーは前からあったやつです^_^。
「AVALONのMARS」を取り付けるには相当の加工が必要そうです...そんな元気も気合いも無くなったので...というより、VSRにくっつけてストック換えた方が早そうですね(笑)。またの機会に使うこととしましょう...またの機会があれば...(×_×)


出力系統がノーマルでバレルだけ短いので...
初速も(0,25g 適正ホップで)...大分心許ない数値ですね...(^_^;

L96...やっぱりね...

うむぅ〜。。。もう少し欲しいなぁ〜...orz
と言うことで、スプリングだけおとりよせです。

L96...やっぱりね...

上のノーマルとほとんど変わりませんが...
このまま組むと法に抵触してしまうので、

L96...やっぱりね...

3巻きカットです...ってこれもえらく硬いので、リューターで切断ですね...
なんとか初速はこれくらいです。

L96...やっぱりね...

これならなんとか使えそうですね...
ノーマルのピストンもしばらくは耐えてくれるでしょう...たぶん...
意外と初速も落ち着いてくれているので。早くロングレンジで撃ってみたいところですね(^o^)(^o^)


長くなるので、今日はここまでです。
さっさと揃えた「外装」偏に続きます(m_m)(m_m)







同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事画像
MK13mod5ついに完成!!
MK13mod5風味
衝動買いのG-spec
L96の偽装
こんなはずでは...のL96外装編
まだだ!!たかがメインカメラをやられただけだ!!
同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事
 MK13mod5ついに完成!! (2014-03-01 11:18)
 MK13mod5風味 (2013-06-16 20:18)
 衝動買いのG-spec (2013-01-20 22:26)
 L96の偽装 (2012-05-16 06:44)
 こんなはずでは...のL96外装編 (2012-04-24 07:51)
 まだだ!!たかがメインカメラをやられただけだ!! (2012-04-11 07:52)

Posted by ヒット・ボーイ  at 00:02 │Comments(8)ボルトアクション

この記事へのコメント
ギレン総帥の御言葉が聞こえて来そうなパーツですね。

MARSは物を見てみないと分かりませんが友達に頼めば加工出来るかもしれません。
Posted by タガート at 2012年04月19日 01:58
>タガート様

何時も何時もコメント有り難うございますm(__)mm(__)m
あまりのだめっぷりに、ギレン総帥出すのも忘れてましたよ(笑)。
まぁ、しばらくはノーマルで頑張りますが。。。パワーダウンですね。。はぁ〜。。。

MARSは是非見てもらいたいですね。。っていうより、レシーバーを何とかしないといけないかもしれませんね。
次回のサバゲには是非是非持参したいと思ってますから!!スナイパー対決が楽しみです。。といっても、調整不足ですけどね(笑)

また、宜しくお願いします(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイ at 2012年04月19日 08:12
お邪魔します^^

おぉぉ?パーツ到着ですか?まぁ 色々と細かい
部分はシャー無しですなw実戦投入で ゲームレポ
が楽しみです 外装も気になるぅー♪
Posted by mero at 2012年04月19日 17:29
>mero様

毎回、毎回ホント有り難うございます!!(m_m)(m_m)(m_m)
プチ流速、MK13計画はもろくも崩れ去りました(笑)。
シリンダー換えたいですが..今は我慢しないと。。orz
サプレッサーとレイルが付けられてないので...ごくごくありふれた外装になってますよ(笑)。ですが、早く実践投入してみたいですね!!
当然、レポしますからねぇ〜(^o^)

いつも有り難うございます、貴重なお時間を...
これからも宜しくお願いします(m_m)(m_m)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年04月19日 20:41
こんばんわ。
またまたお邪魔します。やっぱりバキュームピストン化微妙でしたか。
私はノーマルトリガーでしたがピストンガイド外した状態だとシアかかりできませんでしたので旋盤でピストンガイド純正シリンダー内径に削ってしまいました。
というのも頑張って真鍮シリンダーヘッド造ってみたのですが最終検査中に致命的な事に気付いてしまいました。
シリンダー内径につなぎパイプのつなぎ目が研磨もせずそのままの状態だったりシリンダー自体の曲がりが波うってたりしたせいでないヤリ損でした。
材料からこだわってとかの謳い文句だったはずなんですけどね。
コチラのピストンヘッドのクッションは普通に剥がれ落ちました。
お互い残念な結果でしたね。
Posted by 改造屋 at 2012年04月20日 22:36
>改造屋様
コメントありがとうございます!!!
それにしても最悪ですね。。って、自分もですけどね(笑)。
シリンダー、ピストンともカスタムになってませんね。。改悪ですねまったく!!!!
まぁ、何とか純正に戻ったので、これでしばらく頑張ってみます。。全くカスタムした感じがなくなっちゃいましたけどね。。
しかし、旋盤とかあると良いですね。.うらやましいですよぉ〜。。
良いカスタムがあったら、また教えてください<m(__)m><m(__)m>
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年04月20日 23:44
こんにちは!
もう心折れてしまってるかもしれませんがハンドドリル持ってたり借りたりできるならピストンガイド削る事できますよ。
せっかくのカスタムトリガーがもったいないですよぉ。
多少時間はかかりますが簡単なのでやり方書いときます。
捨てる気やお蔵入りさせるならダメ元気分でやってみた方が良いかなぁとおせっかいですが。
用意するのは100Vハンドドリルとホームセンターで手に入るM4×30のネジとサンドペーパーと水道のコマパッキンです。
ピストンにピストンガイドセットしてからピストンヘッドのネジ外してスプリング側からヘッド側にネジ貫通させてエアブレーキ風な状態にします。飛び出たネジにドリルチャック噛ませば簡易旋盤になります。
あとはピストンガイドをペーパーで純正シリンダー内径より落とせば使えますよ!
シアもかかるはずです。
ここ重要ですがネジ外す前にネジをピストンヘッド付近で切断しとかないど外す時ネジ潰してしまいますから気をつけて下さい!
あとは腐ったピストンヘッドのクッションを剥がしてゴミ箱にブン投げて純正シリンダーヘッドに水道コマパッキン貼って完成です。
なぜ薦めるかと言うと思ったより初速が安定してるからです。
会社の昼休みに50M先の高さ38ミリくらいの人形狙ってますよ。
10発で当たれば良い方ですが…‥
現在インナーバレルを試作してます。
また結果でたら教えます!

旋盤便利ですけど仕事だといろいろ面倒くさいですよ。10メートルオーバーの時なんか一回削るのに二時間とか平気でかかりますから。
おっと工場長がきた。
仕事、仕事
でわでわ!
Posted by 改造屋 at 2012年04月21日 10:59
>改造屋様
おぉ〜〜〜〜っと!!!非常に貴重な情報、いつもいつも有り難うございます。ダメピストン+純正シリンダーいけてますか!!
ハンドドリルでの旋盤テクニックさすがですね!!
ノーマルピストンだと、プラですし、少し強いスプリングテンションにすぐにダメになるんじゃないか??と考えていたんです。(今のところは大丈夫そうですが...)ですが、残念ながら、ハンドドリル持ってないので...
うちのガンスミスにちょっと相談してみたいと思います。
確かに、ピストンガイド付きだと入らないんですよね。微妙な差で。。。
50m先の38mmとはヘッドショット以上ですね。そんな点か狙えるなら実践投入出来そうですね!!ノーマルシリンダー+カスタムスプリング設定でしばらくみてみたいと思います。。
いつもいつも有り難うございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
これからも宜しく尾根が強います。_(._.)__(._.)__(._.)_
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年04月21日 17:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。