2012年01月22日

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

えぇ〜。。。
ちょっと前に、やたらいじっていた。こちら!!色々あったことは。。
こちらこちらこちら
でご覧頂けます。。

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

現在は
「ACMのメカボ」(マイクロスイッチ搭載!、8mmベアリング軸受け)
SHSハイスピードギア(13:1)
G&Pチャンバー
MARUI「EG30000」モーター
カスタムバレル
などなどのセッティングになっていますが。

どうしてもチャンバーの精度が悪いというか、
初速が安定しません。。。
85〜97m/secぐらいで変動します。。
ハイサイクルなので、スプリングのセット位置が微妙にずれるのかな?
とは思っていますが。。
それ以外にも、ホップ具合がずれたり。。。と。。
systemaのチャンバーが入ってくれたら
どんなに良かったでしょう。。
と悔やまれるこの頃です。。

そこへ、NICEなチャンバー登場です!!

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

プロウィン製のアルミチャンバーです。

アルミ製ですので、軽量で非常に形成は綺麗です。。

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

付属のセットには
「パッキン」、「メカボ位置調整バネ」、「HOP」
が入っていないので、これらを移植します。

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

どういう訳か、メカボ位置調整の出っ張りが
イモネジです。。
取り付けはやっかいですが、ネジのお陰でスプリングががっちり固定されて、
突然落ちる。。と言った心配はなさそうです。

MADBULL製のチャンバーやG3系のチャンバーと同様のシステムなので
難なく組めます。。

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

完成!!


S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

一番心配していたのは。。
しっかりメカボに入り込んでくれるか。。でしたが
測ったかのような正確なクリアランスでしっかりメカボに入り込んでくれました!!
良かったよぉ〜!!!\(^O^)/
ACMのメカボはやはり、チャンバー入り口が狭いようで、相性の良いチャンバー選びも
このメカボをうまく使うポイントのようです!!

早速、実射したわけですが。。。
むちゃくちゃ良いです!!
このチャンバー!!!
G&Pなどとは比べものになりませ!!
弾道もスムーズ、
マルイのノーマルGUNと比べても遜色ない弾道です。。
(動画が無いのでお見せできないのが残念です。。。)
若干、初速も上昇し、
スプリング交換が必要そうです(^^ゞ
それだけ、気密も上がったって事でしょうね。。
さすが、「for MARUI」
謳っているだけのことはあります!!

「ACMメカボ」

「prowinチャンバー」

の組み合わせは是非是非お勧めです!!

これも実践投入したいんだけどなぁ〜。。。

サバゲに行きたい!!













同じカテゴリー(M4)の記事画像
PEQ-5って...
7inc レイルシステム
中古G&P MK18mod0をばらしてみた。
久々にこちらもいじりました。
ACMメカボ。。再び...
レボ復活!!
同じカテゴリー(M4)の記事
 PEQ-5って... (2013-03-18 23:47)
 7inc レイルシステム (2013-02-21 20:18)
 中古G&P MK18mod0をばらしてみた。 (2013-01-12 11:25)
 久々にこちらもいじりました。 (2012-11-09 13:37)
 ACMメカボ。。再び... (2012-09-09 23:55)
 レボ復活!! (2012-05-04 21:42)

Posted by ヒット・ボーイ  at 01:05 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きました。

当方もMADBULL製を使用していますが、精度・クリアランス共に
製品としてはBクラスの出来で困っています。

よろしければPROWIN製のチャンバーをどこでお求めになられたか
ご教示下さい。
Posted by mttg at 2012年01月22日 05:21
>mttg様
コメント有り難うございます!!!!!<m(__)m><m(__)m>
非常に綺麗なチャンバーで精度も良いと思いますよ!!
このチャンバーはYahoo!オークションで購入しています。。
このブログでも再三登場しております。
「mittttsu.ARMS」さんで購入しています
http://blogs.yahoo.co.jp/mittttsu
いつもなら、リンクを張るんですが。。今は、入荷待ちみたいで、1月25日に再入荷予定みたいです。

薄い内容でお送りしておりますが、宜しければまた、遊びに来て下さい
有り難うございましたm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月22日 09:25
早速のご返答ありがとうございました。


手に入れて色々試してみます。
Posted by mttg at 2012年01月22日 23:26
>mttg様

是非是非試してみてください!
G&Pより全然良いと思いますよ!!
コメント有り難うございました。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月23日 07:48
ヒット・ボーイ様

先日はありがとうございました。
おかげさまで落札することが出来ました!

今からワクワクです。

ご存知かもしれませんが面白いネタがありましたので、
リンク貼っておきます。

http://catxcatxcat.blog102.fc2.com/blog-entry-157.html

それでは!
Posted by mttg at 2012年01月28日 19:41
>mttg様

ご丁寧なご報告いただき、大変有り難うございます(m_m)(m_m)
落札おめでとうございます。結果が楽しみですね\(^O^)/

貴重な情報までお知らせ頂いて有り難うございました<m(__)m><m(__)m>

是非是非、また、遊びに来て下さい(^^)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年01月28日 20:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。