2011年12月10日

oakleyのサングラス

えぇ〜今日は「アイウェアー」関係ですね。。
最近一番使用しているのが、こちら

oakleyのサングラス

はい、そうですね、やたらとみる
「OAKLEY SI M-fram」

ですね。。

oakleyのサングラス

ODAのおっチャンですかね??グレーフレームを付けてますね。

oakleyのサングラス

sealsのおっチャン「CM」のようにばっちり着用です。。

ESSのCROSSBOWとよく似てますが。。
まぁ、同じ会社になっちゃってましたしね。。
今更説明もいらないでしょうが。。すばらしいクリアーな視界です。
軽いし。。付けてるのを忘れて。。「ゴーグル付け忘れた!!」
とセーフティーゾーンに戻ろうとしたこともあります(笑)

しかし、「シューティンググラス」のたぐいは
隙間があるので、若干心配。。。
曇らなくて良いのですが、至近距離戦が多いので
「ゴーグル」着用にしています。
こちら。。

oakleyのサングラス

そうです
「Oakley SI バリスティック ゴーグル」


oakleyのサングラス

こちらのRangerの兄ちゃん
が付けてますね。。

最近は「ESSのゴーグル」の方がよく見ますが。。
まぁ、曇りづらくて、良いゴーグルです。。
シューティンググラス同様、クリアーな視界です。。

ですが。。。
ミリフォトでよく見るのが
「隊員私物サングラス」
ですね。。
まぁ、実弾ですから..当然。。
BB弾よけなくて良いわけですから。。よほどの状況じゃないと
ゴーグルはなかなかかけないですよね。。

oakleyのサングラス

oakleyのサングラス
などなど。。

昔使っていたサングラスが

oakleyのサングラス

「oakley SI XX」です。
SI系サングラスの走りだったと思います。
この流れをくんで
「OAKLEY SI Half Jacket XLJ」なんかが出てきたと思います。

oakleyのサングラス

偏光レンズなので、ほんと良いんですけどね。。。
自分には
恐ろしく似合わない
んですよね(-。-;)

買ったは良いものの
ほとんど使わず。。
押し入れの中に。。。(笑)

しかし、最近はむちゃくちゃ多い
「OAKLEYのサングラス」
と言うことで、
検討した結果。。。

oakleyのサングラス
oakleyのサングラス

などなど。。
使用例もまずまず見られる。。

「OAKLEY OILDRUM」

に決定いたしました!!

oakleyのサングラス

このごついテンプルがたまりません。。
レンズも大きいので。。。

oakleyのサングラス

顔がでかくても
そこそこ似合います。。。






















同じカテゴリー(装備)の記事画像
メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;)
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
AORな装備…
JPCを盛る…762ポーチ編
これペットボトルのキャップなんだ!!
JPCを盛る…ラヂオポーチ編
同じカテゴリー(装備)の記事
 メットにチョッと盛ってみました・・・(^0^;) (2014-07-22 00:03)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 AORな装備… (2014-06-17 12:05)
 JPCを盛る…762ポーチ編 (2014-06-01 20:05)
 これペットボトルのキャップなんだ!! (2014-05-24 21:15)
 JPCを盛る…ラヂオポーチ編 (2014-05-04 11:23)

Posted by ヒット・ボーイ  at 08:01 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。