2011年12月08日

メカボ。。。エピローグ

えぇ〜先日から散々記録しております。
「メカボ関係」ですが。。。
やっと終了です\(^O^)/


メカボ。。。エピローグ
この3挺です。。
だいぶ仕様が変わりましたが。。。

先日から押しております「ACMメカボ」搭載のこちら

メカボ。。。エピローグ

色々組み代わって「STAR製のVOLTORストック」が着いてたんですが。。
これのバッテリーはストックに「Life 9.9V 1000mA」いわいる「HIDE」が入るんですが。。
それしか入らないんです。。
(Lipo 7.4V 1400mAも入りますけどね。。。)
バリバリばらまけるのに「1000mA」はちょっと不安。。。
ってことで、

メカボ。。。エピローグ

こちらの「416タイプ Fixed Stock」に変更です。
これにより「Lipo 7.4V 2000mA」の搭載が可能になります。
ミニバッテリーサイズですね。。
もう少し大きめのバッテリーもはいりそうですが、
2000mAあれば十分でしょう。。。

メカボ。。。エピローグ

ストック外して。。

メカボ。。。エピローグ

Life用だったのヒューズがありません。。。
先日の「出来事」以来。。Lipoにはヒューズが必要。。
と考えるので、ヒューズを付けます。

メカボ。。。エピローグ

「平型20A ミニヒューズ」を多用しています。
シリコンコードなんかの柔らかいコードなら良いのですが、
堅いコードにこのヒューズを直付けすると、
ヒューズの足に負荷が掛かって折れることが結構あるので
ヒューズの足の間に「切った消しゴム」をかませてます。
この上から絶縁テープで覆って終了。。
絶縁にも一役買って、足の強度も増すので良いだろう。。。と思ってます(^_^;

メカボ。。。エピローグ

組み上がり!!

固定ストック久々ですが。。
ショートサイズなので取り回しもいいですね。。

メカボ。。。エピローグ
最初はこんな感じ。。。
こちらでご確認頂けます(笑)

メカボ。。。エピローグ
当初作成時のイメージ画像ですな。。

まぁ、実銃とはかけ離れるんですけどね。。
「完全サバゲ用アイテム」
として活躍してくれる事でしょう。。たぶん。。(-。-;)


こうして長かった「メカボ」との格闘
終演を迎えるのでした。。。

メカボ。。。エピローグ










同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2
Road to modern HK416…その2
Road to modern HK416…その1
電動MP7苦行の塗装偏・・・
今更ながらのマルイ電動MP7・・・
Road to Area その2
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 お宝発見に間違いなし!!・・・実はその2 (2014-08-17 22:28)
 Road to modern HK416…その2 (2014-04-30 00:25)
 Road to modern HK416…その1 (2014-04-23 11:24)
 電動MP7苦行の塗装偏・・・ (2014-04-06 21:22)
 今更ながらのマルイ電動MP7・・・ (2014-03-06 08:14)
 Road to Area その2 (2013-04-06 11:19)

Posted by ヒット・ボーイ  at 07:55 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
こちらで初の書き込みですが、長い室内での戦いお疲れ様でした。経過を興味深く見させて頂いていました。次のゲームにでもお持ちください。居残り一同、リニューアル初ヒット承りますよ!?かなりM4好きなんですね。
Posted by さすらい人 at 2011年12月08日 12:37
>さすらい人様
うおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っと。。
タガート様以外のメンバーから初コメントですよ!!
有り難うございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
設定に次ぐ設定で腱鞘炎になるんじゃないか??ぐらいの疲労感です。。実際右肩痛です(笑)。
やっと一段落ですが。。。
残念な事に楽しみにしていた18日の「13」にいけなくなってしまったので。。
今年はもう定例会も無いとのことで。。(タガート様情報です)
年明けですよ。。はぁ〜。。。orz
とは言っても、「居残り」メンバーさんからヒット取るのは容易じゃ無いですからね。。身動き出来ずに「さすらい人」さんに後ろから打たれるのが目に浮かびます(笑)
このハイサイクルも「13」用に用意してたんですけどね。。
残念でなりません。。。orz
重装備に身を固めて、的になりに行こうと思います!!来年!!(笑)
定例会でお会いしましょう。。

ご訪問有り難うございました!!また、がんがんコメントしてください<m(__)m><m(__)m>
ご指摘通り「I ♡ M4」です(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2011年12月08日 13:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。