2011年09月12日

トレポン いじりその1

えぇ〜先日記録いたしました。
トレポンです。。
トレポン いじりその1

08チャレンジキットの完成品ですが。。

色々いじっていきましょう。

といっても、まずはバッテリーがないと。。。
Lipo inになっておりまして。。11.1Vまで入ります。
ってことで、

トレポン いじりその1

バッテリーを用意して。。

トレポン いじりその1

コネクタを2Pミニ
に変更です。。

トレポン いじりその1

このようにストックチューブにバッテリーイン出来ます。

早速撃ってみましょう。。

って、ギアの鳴きが。。結構ありますね。。orz
レボの方がむちゃくちゃ静かです。。。
馴らし運転が必要かな??

肝心の初速は??

トレポン いじりその1

流石11.1V

23サイクルは良いですが。。

98m/sec???

ちょっとまずいですね。。
「BBチェッカー」は若干遅くでるとの噂が。。。

場所によっては銃刀法に抵触してしまう可能性がある。。(@_@;)

再び登場!!前回使いましたこちら。。

トレポン いじりその1

ヤフオクでゲットの「M95スプリング」

mittttsu.ARMSさん
にて購入可能です。

そう、レボでは80m/sec前後であったこのスプリングを使用しましょう。
レボ組機体はインナーが310mmだったのでちょっと遅かったかな?
360mmのトレポンなら。。。

トレポン いじりその1

ここはおなじみ通称「ゲロスパナ」ですな。

むちゃくちゃ便利です。
あっという間にスプリング交換。

トレポン いじりその1

大体89〜90m/secで安定!!(non-HOP)

トレポン いじりその1

適正ホップでも87〜89m/sec程度ですね。。

これで一安心です。。。
思う存分盛れます!!。。。
予算の範囲内でね。。。orz












同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
Road to modern HK416…その4
ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;)
M600とM300と…なライト
Road to ガチバトル その2
10.5incのトレポン...
意外とあっさりあったりして...^_^;^_^;
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 Road to modern HK416…その4 (2014-07-16 08:18)
 ネタがだんだんショボクなってくるね・・・(@_@;) (2014-06-29 11:58)
 M600とM300と…なライト (2014-03-19 08:09)
 Road to ガチバトル その2 (2013-05-15 22:13)
 10.5incのトレポン... (2013-03-13 08:29)
 意外とあっさりあったりして...^_^;^_^; (2013-03-08 21:50)

Posted by ヒット・ボーイ  at 06:52 │Comments(0)トレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。