スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月07日

Mission First Tacticalな鉄砲にあこがれる

えぇ〜先日の遠征の興奮もさめやらぬ中...コンスタントな通常ブログ(買い物ブログ)に戻って参りました(-。-;)(-。-;)

ここに来てやっと海を渡って商品が届き出しましたよ...



「MFTのフォアグリップ」「VTACのハンドガードレイル」ですが、どちらも「MADBULL製」の「for airsoft」です。
実物のフォアグリップなんかはお得意のE湾で普通に売っていますが、
税関通らない可能性があります...(この辺は議論の分かれるところですが)うっかり注文すると犯罪者になる可能性があるので実銃用は注意しないとなりませんね。
(うっかり落札してしまって慌ててキャンセルしましたよ(^_^;(^_^;)

で、このレールとグリップと言えば...(ストックがどうしても入手出来ない...orz)



そうです、MFTの二人組でおなじみのこの方が持っている鉄砲ですよ!

この「VTACのハンドガード」は格好いいなぁ〜。。と前から思っていたのですが、この写真をみて更に欲しくなりましたよ。

以前にも



レンジャーのお兄ちゃんですかね??使ってますよねぇ〜...



ヴィッカーズ師匠の所でトレーニングする、見るからに特殊っぽい人ですよね。
(この構え方格好いいわぁ〜(。)カンド-)
まぁ、この写真で良いなぁ^。。と思ってるところでMFTの写真を喰らって加熱されたわけですね...

この「MADBULL」のレールは非常に質感も良く、刻印なんかもさすがはライセンスな出来となっております。




しかし、あまりのリアルさからか、本物と区別を付けるため、ガスチューブの通り道ががっちり塞がれているんですよね。。
これが・・・(>_<)ゞ





ってここまで書いて記事を寝かせておいたら...

KENT様に完全に先を越されてました!!→記事

えぇ〜!!ってのと同時に
「これどうやってトレポンに付けたんでしょうか??」ってのを是非伺ってみようと...
で、先日めでたく伺うことが出来ました!!
やはりトレポンフレームとはネジのピッチが違うらしく...ネジの切り直しが必要なようです。
MADBULLには想定してなのかどうか、切り直すダイスが売られていますが...
そんな工具も技術もない...と得意の丸投げを模索していると...
KENT様がダイスを持っているので、加工してくれるとのこと!!!
ホントですか!!!!!って事で、ほぼ初対面で厚かましくもお願いいたしましたよ(^0^;)(^0^;)
KENT様!!宜しくお願いしますm(__)mm(__)m


で、話が前後しますが...今回このレールを取り付けるのが...



この鉄砲です。(引っ張るね...この画像(^_^;)

詳細は後日で...

詳細は後日で...と言えば、



我が家にもやって来ちゃいました...「GPNVG」


格好いいわぁ〜。。これ。。。しかし。これこそ、完全「コスプレ」アイテムです(笑)

もうちょっと早く来てくれれば...遠征に持って行けたのになぁ〜。。と思いながらも...
これ付けてあの激戦したら...即ヒットだったでしょうなぁ〜(O_O)(O_O)(ただでさえ即ヒットだったのにね(^◇^;))









  
タグ :MFTVTACmadbull


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:52Comments(12)トレポン

2013年02月04日

初遠征!!

えぇ〜。。一週間ぶりのご無沙汰です(^_^;(^_^;
最近忙しくてですね。。書きたいネタは色々あるのですが...更新が滞っておりましたm(__)mm(__)m

今日は前振りもそこそこに本題ですが...
2月3日に熊本に初遠征に行って参りました!!
前日23時まで仕事で...正直遠いなぁ〜。。と思っておりましたが(^_^;(^_^;4時半起床で参戦して参りました!!
同伴した渓君はボーリング8ゲームして不眠で参戦したようです(^_^;(^_^;(^_^;
(若いってすばらしいです)


3人(弾丸さんも)で熊本までの200Km を同乗して行ったわけです...
一人だったら眠くなるところでしたが...弾むフリートーク(昭和っぽいでしょ?)であっという間に集合場所の北熊本SAに到着しました...
そこには既に到着していた総勢22人の「鹿児島連合」が集結しておりました!!
この人数はテンション上がりましたよぉ^。。。

今回仲間内で参加したのは4人です。


さすらいさんはSAで合流ですね。

場所は「SP市街地フィールド」です。動画で何回か拝見したことはあったのですが、広大なインドア+野外フィールドで3次元での攻守が可能な楽しく、難しいフィールドでした。親切な説明、ゲーム進行のスムーズさで大変楽しむことが出来ました
有り難うございました


こういう大がかりな、楽しいイベントは例によってこの方が仕組んでくれます!!



B・J様!!

今回も楽しい企画に誘って頂いて有り難うございました
めちゃめちゃ楽しかったです!!
初めて電動撃つとこ見ましたよ(笑)。二人で取り残された戦闘は厳しかったですね(^_^;

更には普段なかなかお逢いすることの出来ない方や初めてお話しさせて頂く方々とも楽しくゲームさせて頂きました\(^O^)/



ガナリー様(喜多長様)
ですね。
初めてお逢いいたしましたが、声を掛けて頂いて有り難うございましたm(__)mm(__)m
超絶タクティカルで攻め込む姿をただただ傍観しておりましたが(^_^;(^_^;
一回だけ^_^;一緒に敵地に入ったときはこれぞCQBと言った緊張感がたまりませんでしたよ!!
まぁ、自分は先行しすぎてあえなくヒットされましたが...(>_<)



KENT様
ですね
逢ったことはあったのですが、話をしたのは初めてでした(^_^;)(^_^;)
(実はKENT様からメールも以前頂いたことを伺って焦りました(^0^;)(^0^;))
初見でいきなりトレポンの事を色々伺いまして...大変親切に教えて頂いて有り難うございましたm(__)mm(__)m


コスタ撃ち??(この場合はトラヴィス撃ちですかね??)されているところを「隠し撮りです」(笑)
本職さんのようでしたよ(@_@;)
これからもまた、宜しくお願いしますm(__)mm(__)m



ジャッカル隊長
ですね
「鹿児島連合のまとめ役」(でよかったんですよね?)
として、日程調整やら、現地への誘導やら色々と大変お世話になりましたm(__)mm(__)m
お陰で楽しく参加することが出来ましたm(__)mm(__)m次回も宜しくお願いします_(_^_)__(_^_)_

と、
県下の名だたるプレーヤの皆様と写真を撮る...
という
ミーハーこの上ない目的
精力的にこなして参りました

更には「G・I会」の方々や「mercenary's」の皆様と合同でゲームが出来たのは

ほんと、楽しかったです!!
(いや、マジで!!)

ゲームの方は...(^_^;(^_^;
終始地元ゲーマーの方々に押されっぱなしでしたよ...orz
初戦はあっという間にヒットを取られて...そそくさとセーフティーゾーンに戻ってきましたが...
その後もぞくぞくと同士が戻ってくるではありませんか...
これ、どうなってしまうんだろうか???と思いましたが、戦闘を重ねるうちに少しずつゲームらしいゲームが出来るようになってきた??(と思っているのは自分だけ??ですかね(^_^;)
最終戦では内輪の4人で連携(らしい)ものが組めてですね。
最後まで残ることが出来ました(ってそこか!!残るって事か!!って突っ込みはなしです)

折角の遠征ですから、良い写真を撮ろう!!と開始前は思っているのですが、実際に始まってみると...
いつも以上に写真を撮るなんて事は困難です(゜◇゜)ガーン
3Dでの戦闘!!2階からも狙撃される恐怖は普段のゲームでは味わえない緊張感でした!!
ガナリーさんの「2階から足撃たれるよ」ってアドバイスがなかったらあっさりヒットされていたと思います。(ホント流石です)
普段はブッシュですから足下に弾が抜けてくることもないですし、上から撃たれることも滅多に無いんですが(まれにありますね...組長さん!)
こんな緊張感を味わうことの出来る羨ましすぎるフィールドでしたね!!

肝心の我が小隊はというと...
「弾丸小僧さん」ですが、朝一のゲーム前...

完全に眠そうです!


でも、ゲームが始まると頼もしいんですよねぇ〜。。しかし。M14でヒット量産してましたからね。。
自分も眠っているM14を使いたくなりましたよ(笑)最終戦での連携は面白かったですね!!


小隊のポイントマン?「さすらい人さん」ですね。流石に「棒ラーメン」は登場しませんでしたが、「ハイサイクルツ」で撃ちまくってチャンスメークしてましたね!!


飲み会以外で肩を組んで写真なんか撮らないんですけどね(笑)。昨日は激戦を戦い抜いた...
まさに「Band of Brothers」状態でしたね


なんちゃってseals部隊の一員ですね「渓さん」ですね徹夜とは思えぬ動きぶりでSCARL/Hを持参し弾丸さんとのナイスなコンビ力を発揮しておりました!!
(って自分となかなか組まなかったね(^_^;...sealsなのに(笑))



帰りは戦闘の感想と、撃滅の悔しさを(笑)語りながら、またもあっという間に鹿児島に帰ってきました。。。
夜でて夜着く...こんなに遊びを満喫できたのは幸せですよ!!

このようなゲームを企画、お誘い頂いたB・J様、ジャッカル隊長様
交流を深めることが出来たガナリー様、KENT様
ご一緒したG・I会、mercenary'sの方々
で、すばらしいフィールドと気持ちいいゲームをして下さった地元ゲーマーの方々
本当に有り難うございましたm(__)mm(__)m
次回あるときはまた、参加させて頂きます(m_m)(m_m)

と言うことで、良い写真がなかなか撮れてないのですが、いくつか張っておきます。





















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:42Comments(32)サバゲー