スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月09日

ネタの谷間ですな...

えぇ〜。。。最近の出来事ですね。。。
年末にE湾で落とした物が全然届かないので、ネタがないのですが・・・
基本的には買い物ブログなので、商品が届かないとネタがないです。。。
で、最近買った物と言えば...
「PTS EMAG for PTW」です。



最近は特殊な人々もこの手のマガジンを多用しておりますね。


って露出的には「PMAG」の方が多い気がしますが...
探すと「EMAG」使ってる人たちも居るんですよね。。





なぜ「EMAG」かと申しますと...
無加工で、HK416に入るからですよね(^_^;(^_^;



軽いし、弾上がりもしっかりしていて、撃ち心地は問題ないです、若干マガジン挿入時に押しこむ必要がありますが、まぁ、問題になるようなことはないですね。(焦ってマグチェンジしたらチョッとテンパルかな??)

気のせいかもしれませんが...EMAG使いは実銃でもHK416に付いてる場合が多そうですが・・・
自分のHK416にはPMAGよりEMAGがしっくり来るような気がします..

新年一発目はこれで参戦予定です!!








  
タグ :EMAGHK416PTW


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:11Comments(8)トレポン

2013年01月04日

今年はEOD!!(嘘です(^_^;)

えぇ〜。。新年早々にネタもないのですが...



EODです
「 Explosive Ordnance Disposal」です。
以前からちょっとずつ組んでるこのキャリアーかつてはエースキャリアでしたが...色がCB(コヨーテブラウン)なので、EOD風な盛り方に変更したわけですね。
「EOD風」とは???
まぁ、このブログをご覧の方には何を今更な説明ですが、身内用に...自分もよく分かってないのですが、こんな味付けでEOD風になるよ!!って記録です。

と言っても少し前のEODですよ(2008年頃)
最近のEODはマルチカムやらAORやら着てますからね!!持ってる銃器もMK16だったりしますね。



こうなっちゃうと自分で申告しないとぱっと見分かりづらいんですよね...EODだって。1枚目の人のようにこんな事しててくれれば間違いなくEOD何ですけどね(^_^;(^_^;

分かりやすいEODと言えば...




このあたりですよね・・・これらのメジャーな写真を参考に組むとそれっぽく見えるはずです。
特徴としては...
1)それっぽいツールを持っている




2)キャリアーはCBが多い(1.2枚目はKHのCIRASですけどね(^_^;)


CB+AOR2も格好いいですよねぇ^

3)10.5inc程度のshort lengthのカービンを持っている(CASVのTANが付いてる物が多いですよね)




ってサイレンサー付けちゃってますけどね(^_^;
(14.5incから変更するの面倒だったので、サイレンサーで隠すって言う...)


4)携帯弾数はそれほど多くない
5)一番大事なのが、さりげなくインシグニアやパッチを付けたりアピールしている!!
ご存じの方にはすぐばれちゃいますけどね、インシグニアは現行navyのもでは無いですよ(>_<)(>_<)



このあたりだと思うんですよね。。これらを踏まえて組んでみると・・・
何となくEODっぽくなります(笑)
って、真剣にやって居られる方がいらっしゃるので、片手間に出来る装備ではないことは十分分かっているのですが...
今回のビックゲームにはEOD役があるようなので(@_@;)(@_@;)
一応組んでみました!!
(EODポーチがまだ届いてないんですよね(^_^;)



例によってやる気を感じない着用風景ですが...



  
タグ :EODnavy


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:39Comments(23)装備

2013年01月01日

m(__)m今年も宜しくお願いしますm(__)m

えぇ〜・・・
開けましておめでとうございます

今年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いします(m_m)(m_m)

(って既にこの挨拶が、記録っぽくなくなっちゃってますが...)


まぁ新年一発目でネタもないのですが...ご挨拶をかねてですね...
去年のおさらい的に...(ってホントは年末に総括するつもりでしたが(^_^;(^_^;)

去年ラインナップに加わった銃器達ですね...

1)MARUI L96



2)MARUI AK47、3)D-boy AK74



4)WA M4 GBB



5)G&P MK18 mod0




6)FCC HK416 トレポン



と去年のブログを見返すと、こんな感じ...
何と言っても、HK416のトレポンは嬉しいですよね!!上の5丁たしたより金額掛かりますが...orz
満足度と共に非常に実用的になってくれたのが良いです!!
アスカ工房様の延長のずるとRAIDパッキンのお陰です(^^)(マジで凄いですよ!!)
今年のメインウエポンですね!



装備では
1)LBT 6094 CT



2)Crye CPC



3)Crye JPC




大きい物はこれぐらいですかね(^_^;
(この、どれだけ自分大好きなんだよ!!的な写真のチョイス...(-.-;)y-゜゜)

去年中に6094AOR1欲しかったですけどね...今年はがっちりゲットしたいですね!!
後はバックパックチェストリグあたりは増えると宜しいですがねぇ〜...

まぁ、後は小物をちょこちょこ追加していますが...冷静に考えると
恐ろしい出費をしていることに気づきます
(読み返さなければ良かった...(^0^;)(^0^;))
でも、まだまだ欲しい物が湯水のようにわいてくる...
改めて
地獄のような趣味

だと再認識するわけですよね(^0^;)(^0^;)

とはいえ、今年も元気で、楽しく、ゲームやらコスりが出来ればよいなぁ〜・・・と思っております(m_m)(m_m)

 
今年も宜しくお願いしますm(__)mm(__)m


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 01:47Comments(26)その他