スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月23日

塗装好き

えぇ〜。。。今日は塗装した事の記録ですね。



いつの間にやらこんな姿になってますが...(^◇^;)

先日、かねてから欲しかった「VFC ナイツタイプサイレンサー」を入手いたしました(^^)。



「MK18mod1」に取り付けようと思ってですね...これもジミに最近出番無いなぁ〜。。

で、レイルがDEなのでそのまま付けると浮いてしましますから


こんな感じで塗装したわけですよ。それから装着!!



意外というか、「ダークアース」「マボガニー」のグラデェーションがいいなぁ〜...と感じたわけですね(..;)

これで「VFC HK416」塗装してみるか...と思い立っちゃったわけですね\(^O^)/


早速準備!!


マスキングは大事ですからね。しっかりとして...


二色だと寂しいのでと言うか、色を混ぜたほうが、自然な色勾配になるので、なるべく似た色を多めに使います。
薄い方から「タン」→「ダークイエロー」→「ダークアース」→「ガボニー」ですね。

まずはタンを全体的にまぶします。


まぁもっとがっちり塗っても良いのですが、ベースの黒が微妙に残った方が自分は好みなので...
次に


ダークイエローも適当にまぶします(^_^;(^_^;


それで、マボガニーをポイント毎に吹き付けます
ここまでは相当まばらですが、最後に洗濯ネット越しからダークアースを塗装の薄いところ、ガボニーの濃いところに重点的に吹き付けます



こんな感じで勾配の付いた状態になるわけです。所々スネークスキンのよな仕上がりになります。
で、仕上げに「つや消しスプレー」を結構大量に吹き付けます!!
これで全体に色がなじみます。


こんなくすんだ質感になってくれます。くっきり残したい場合は軽くでよいですけどね。自分はこの「くすみ感」が好きですね。。

で、取っておいたサイトを付けてできあがり!!



まぁまぁ気に入った塗装になりましたよ!!はやりのAOR1塗装は手間もかかるし、配色がよく分からないので
これで良いって事にしましょう(^0^;)(^0^;)













  
タグ :HK416塗装


Posted by ヒット・ボーイ  at 10:30Comments(10)電動ガン