スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月22日

WA M4 ちょっと変更.その2

えぇ〜。。前回の続きですね。。


インナーバレル交換にこれほど手間取るとは...
衝撃のインナーバレルがノーマルアウターを通らない...事態から「アウターバレル」を新調することになりました(^_^;



G&Pのアルミアウターです...質感より、軽さ!!と言うことで、こちらをチョイスですね...
このGBBは極力軽くをモットーにシンプルなシルエットに仕上げたいですね...(笑)



夢を語りつつ、作業を進めると...^_^;
ノーマルのアウターバレルと比べても内径が十分あります。

WEの精密インナーとのガタも無く、スムーズに入ります!!



楽勝でしょう!!と思い、型の如くバレルナットとデルタリングをがっちり組み込みます!!...が...
どうしてもRISが付かない!!
?????

ウェルドネスプリングが硬いのか??と思うほどデルタリングが全然後退してくれません。
で、よく見てみると。。



アウターバレルのフリンジ部分の厚みが違う!!ではないですか...
ノーマルは「6.1mm」G&Pは「3.0mm」約3mmも違う!!

この違いによってデルタリングの後退スペースが無くなってたわけですね。


どうするよこれ!!

市販のバレルスペーサーを入れるにしても何枚入るんでしょう...と言う違いですな..

まずは、ビニテでスペースを作成してみます。。


ビニテを巻いて、4mm程度の所でカットしてみました。
が、あえなく失敗...ビニテに強度が無いようです...



ここは「プラ棒」を使ってみるか...と


3mmスクェアの角棒を細かく切って


フリンジ部分に乗せます(瞬接で接着です)、余っていたバレルスペーサーを上に置いて

これは意外にも良い方法でしたね!!強度もあるようで、上手くバレルナットが装着できました!!
3mm均一なので、アウターが曲がって付いてしまうこともなさそうです。



やっとRISが普通に組めました!!


満足のクォリティーですね(*^^)v(*^^)v

最終的には



こんな感じのできあがりです...
結局ストックもレイルカバーもシンプルな物に交換しました!!
めちゃくちゃ軽いです!まさに
「夏期間限定火器」ですな(^^)(^^)

って、ここまでは良いんですけどね。。。
まだ撃って無いんですよね。。ガス切れで...orz
初速はどうなんだろうか??...気になります。。

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:09Comments(6)ガスブロ