スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月10日

サバゲー報告

えぇ〜。。恒例のサバゲ前コスリもないまま、今日はサバゲに行って参りました。。。(^_^;(^_^;がしかし。。。昨日の晩は遅くまで飲んでいたのでふらふらです。40直前まだ手前です(-.-;)y-゜゜)の体には応えるわけです(>_<)(>_<)
加えて、ちょっと動くだけで滝のような汗が出る温度と湿度。。。熱中症になりに行くような物です(笑)
と言うことで、今日の装備はほとんどなしでしたね...orz
絶対に無理です。今日プレキャリ背負うのは...準備もそこそこに出かけたので



はい!キャディーさんのようです(笑)


なのに、どういう訳かアドレスに入ってます(笑)

ということで、今日はみんなダレダレでしたね(^_^;(^_^;
梅雨の晴れ間はホント恐ろしい暑さですね。。特に湿気が凄い。。。まだ真夏でないので良いのですが。。。



今日も棒ラーメンは登場せず...心なしか疲れ切っていますね(笑)


腱鞘炎の左手を酷使してナイスな戦闘でしたよ!!


先々週のAK祭りに触発されて早速ご購入ですね!!鬼のように強かったですね!!AK!!!


いつもこんな写真ばかりで申し訳ないです(m_m)(m_m)(笑)


今日の「ベストドレッサー賞」ですね!!イラクのPM風装備!!
流石!若いってすばらしいです(*_*)(*_*)

午後からは例によってハンドガン戦なのですが。。。
逆にハンドガンの方が動きが多いんじゃないかな?とうすうす感ずいてます(笑)
セーフティーに戻ってきたときの息切れ感がハンパ無いですよ(^_^;(^_^;

まぁ、なんだかんだで今日も楽しく遊んできました\(^O^)/

また明日から頑張りましょう!!







  
タグ :サバゲー


Posted by ヒット・ボーイ  at 21:34Comments(16)サバゲー

2012年06月08日

小物ウェザリング

えぇ〜。。。大きいモノの紹介が終わってしまったので、小物でつないでいきます(^_^;(^_^;
今日はこちらの「無線」やら「PVS15」の汚し作業ですね。



まっさらだと、臨場感が無いのでペイントで汚し具合を演出してみましょう...って出来るのかな??(^_^;(^_^;


ベースとなる汚しはTAMIYAカラーを使用します。「ドライブラシ風」にカシャカシャと薄く塗りつけます。
まさにガンプラテクですね!!

で、角の方には


そのまんまウェザリング用品を使用します。(とんでもないピンぼけで申し訳ないです(m_m)(m_m))
これは綿棒なんかでパタパタとたたきつけます!!


でできあがりがこんな感じ...ポーチに入れたときに出てくる部分しかしてません(^_^;(^_^;

さりげなく、粉っぽい感じが演出されてますね。(取れやすいので、追加処置が必要ですが。。。)




装着するとこんな感じ、PTT、コネクタのまっさら感が際だってしましますが...(^_^;)(^_^;)まぁ、良い感じですね!!




「PVS15」は巷にあふれている「紅いフィルター」を装着してみます。



例によって中華製品ですので、装着には瞬接を用います。


で、こちらも同様にカシャカシャ塗って、余計なところを薄め液でぬらしたティッシュで拭き取って完了。。。



装着するとこんな感じ...なかなか良い感じですね。。こうなると、色々汚したくなるんですよねぇ〜。。




でも、小心者なので、高価のモノには手を出しませんけどね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:56Comments(4)装備

2012年06月05日

小物の記録ですね。

えぇ〜。。今日は小物の紹介ですね。紹介前に早々に着用していますが...(^_^;


一つ目はこちらの「防塵マスク」ですね


黒い部分の下のフィルターが付いていて、立体構造です。
歯や唇をBB弾から守ることぐらいは出来そうです。


内側。鼻の部分にワイヤーが入っているのである程度フィットします。ゴーグルの中に吐息が入ってくることもありませんでしたね。

商品は「ATV TEK」「Pro Series Rider Dust Mask」で、バイカーさん御用達の商品ですが...砂っぽいアフガンでも使われてますね。。。



前回添付したCPCを装着していた部隊の人ですね。



もちろん、CPCに合わせるために調達したのですが、こちらは相当「灰」っぽいんです...orz ぽいじゃ済まないですね最近は 桜島最近尋常ではないんですよね。。口の中はじゃりじゃりするし、自分は裸眼なのでまだ良いのですが、コンタクトの方は大変です。ぱらぱらと雪のように降ってきます...
車は綺麗にしてもすぐに黒くなるし....



ちょっと止めただけでこの有様です...orz


お陰で車屋さんは大変です(×_×)降るだけではなくて、地面に積もった灰が地吹雪のように舞い上がります...orzいつまで続くんでしょうか。。。勘弁してもらいたいです。。。
そこで!!!このマスクです!!ゲームより日常生活で役に立ちそうです!!
しかし、こんなマスクして歩いている人を見たことがありません!!(^_^;(^_^;(^_^;
「卍丸」ぐらいのモンでしょうね。。。(笑)。「○塾」繋がりでしたね(^_^;)


もう一つは「リストバンド型マップケース」ですね。根強い人気の「UNDER ARMOUR」レプです。
これの「黒」は特殊な人々が付けていますね。




よく見ると「NIKE」も作ってるみたいなんですよね。調べてみると数年前に海外のフォーラムにスレッドが立ってました(^_^;(^_^;。



そっくりですね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
話がそれましたが、本来なら「黒」が欲しいのですが、これは地元のショップ「明○屋」さんでセールされてたんですよぉ〜\(^O^)/
なんと「500円」でした。


即ゲットですね!!このお値段ならDEでも全然OKです(^^)
良い買い物が出来ました!!
キャリアー何かの大物も嬉しいんですが、小物が入るといっそう装備が映えますからgoodですね(^_^)。


  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:26Comments(12)装備

2012年06月02日

Crye CPCのレビュー

えぇ〜。。。今日は先日届きました「CRYE PRECISION CAGE Plate Carrier™ (CPC)」のレビューですね。
って、レビューの前に投入しちゃいましたけどね(^_^;(^_^;



しかし、いまいち人気のないこのキャリアーは「JPC」に比べてほとんどレビューがないので、書きたいと思います。

今回は注文したので望み通りに「S size」を入手しました。170cmちょいの小生にも、もはや前掛けか??と言うぐらいの着用が可能な大きさです(^_^;(^_^;



500デニールナイロンで堅くなく、330よりは丈夫なので良いですね。
前面のプレートはアドミン??の代わりになるのかな?ポケットが付いています。



内部はガイドが付いていないので、ピストルマグを入れるには不便そうですが、小物なんかを入れておけますね。

下の方にはJPCと同じM4マグサイズのカンガルーポケット内蔵で3本携帯出来ます。多弾倉マグを使用する小生にはちょうど良いです。



内側はGAGE何かでおなじみのパッドが付いています。これぞCryeといった感じですね!!このパッドのお陰でホールド感は抜群です。着崩れしないですね。更に熱が逃げてくれるのか、LBTの6094着用に比べて暑くないです!!これは非常に助かります!!




お洒落なベルクロ??で取り外し可能です。



中央に編まれているバンジーコードとそのサイドには肩パッドから繋がるリリースプラグが伸びています


このプラグを引くと下の写真、まるでくくった中を通っている芯が外れて、左右ばらばらになります。


CIRASのリリース機能に比べて、シンプルで簡単ですが...組むのは大変面倒です(笑)CIRASの方が簡単に組めます!まぁ、道具が無くても組めるところは良いですが、プラのパーツに心棒を通すのが大変です(^_^;(^_^;
このリリースプラグの収まりが微妙に悪いんですよね。。残念です。。

両サイドにはラジオポーチが装備されており、LBTの6094と違ってポーチ型の袋がくっつけてあります。このためにボリュームが出るので、ラジオを入れるとカマーバンドの特徴的なファスのラインができあがります(^o^)



着用の仕方は同型のキャリアーと同様ですが、ファステックで左肩のショルダーパッドが外せるので、非常に便利です!!



特徴的なジッパーの付いたバックプレートですが、本体に結構頑丈に付いているので、外しませんけどね(笑)
取り外し可能です。



「MOLLE Zip-On Panel」という専用のプレートを装着するためのジッパーですね...付けてる写真は見たこと無いですけどね(笑)

って感じでレビューはおしまいです
実際にゲームで使ってみて、相当使いやすい感じでしたよ。。先にも書いたように、暑くないんですよね。。ホールド具合も良いので、板にはさまれてる感じではありません。。見た目より軽く感じますからね。パッドが良いんでしょうね、分散されてる感じです。。
カンガルーポーチは7.62mmに対応しててくれれば言うことなしですけどね。。7.62と5.56を一緒に使うために、やむなくHSGIのポーチを付けてますが...seals仕様では付けたくないですよね。。
ってことで、



前面プレート2枚体制です(笑)

なんてかっこ良い事言ってますが...頼んだ所で前後のプレートおまけにくれました!!!!!!!
これはむちゃくちゃラッキーでした!!3分ぐらいで簡単に付け替えられます!!

CPC...これは良い物ですね。。

久々登場です





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:17Comments(8)装備