スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月30日

Dboy AK74N カスタムその3

えぇ〜。。。いよいよこのシリーズも最後です...
途中で装備ネタやらサバゲ記録が入ったので、スッカリ忘れていたところですが。。。(笑)最終章ですね。
前回やっと一通りくみ終わっているので、(内部カスタムはこちらこちらでご覧頂けます)あとは外装関係です...もちろん何とかしたのはこの「木製ハンドガード」ですね
とにかく赤すぎます!!木目もなにもない。。残念な赤塗りです。ボディの塗装も必要以上に厚いので、この辺を何とかしないと。。。
で、まずはハンドガードを取り出して...



金ヤスリでごりごり削ります...


へたくそに剥けたリンゴみたいですが(笑)ここからサンドぺーパーの400→600→1000とコスッていきます。


でこの状態。


で、薄くした油性ニスを数回に分けて塗り込むと...


こんな感じの色に仕上がります!!これは良い感じですね!!厚く塗ると木目が消えるので、薄く...これで3回ぐらい塗ってます。
残念ながら「超ツヤあり」に仕上げるので、


サンドペーパーの1000で表面を軽くコスッてから...トップコートつや消しを薄く吹きます。


こんな感じで仕上がります!!
大事な工程を書き忘れましたが、木目を目立たせるようにやっぱり「靴墨」を軽く塗り込んでいます。
正確には塗り込んでは削って..とやっていくと、木目が綺麗に目立ってくれます!!で、前回やった、ちょっと叩いて使用感を出す加工も少ししています。これは...このハンドガードは良い出来だなぁ^(^^)と思ってますが...ハンドガードだけです...良いのは(^_^;

で、ボディーの方は例によって、当たりの付きそうな所をコスル訳ですが...最初は180番ぐらいで荒くコスッて下地が見えたところを
400→600→1000とコスッてマイルドにしていきます。擦り線が付いてるとかっこわるいですからね(^_^;(^_^;
最終的には水研ぎをするんですが...(これもガンプラのメタリック塗装の要領と同じですね!!)


白く浮きまくります...orz厚すぎる...塗装...


たぶん、素材はおなじものでしょうが...こちらのカバーも同様に白く浮いてしまいます..
このままだとかっこわるいので、やはりここでも「靴墨」を使います!!
靴を磨く要領で、靴墨をちょっと付けて、まんべんなくのばして、から拭き→最後に少量の水を付けて磨き込むと...



完璧になじんでくれます!!
でやっと完成!!

before

after


なかなか良い出来でしょ??(笑)。でもホント苦労しますわ...「Dboy」
まだ初速等計れてませんが、試し打ちすると普通のマルイのノーマル電動ガンぐらいの集弾性はありそうです。
意外とアウターバレルがしっかりしてるんでしょうね。給弾不良もないし、初速のばらけもほとんど無いです!!
初速調整のみでゲームに使う分には問題なさそうですね\(^O^)/
苦労してやっとMARUI並の性能..だったらマルイのノーマル買った方が良さそうです(*_*)よっぽど欲しい鉄砲(例えばMK48mod1とか)がDboyから出ない限りは...


ともあれ、いつの間にやら「AK」が二丁...次回参戦時はAKノミかもしれませんね...(笑)
と言うことで「Dboy AK 74N」偏は終了です。はぁ...
ホントコスリすぎましたね(笑)


  
タグ :D boy塗装


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:26Comments(8)電動ガン