スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月16日

L96の偽装

えぇ〜。。先日までいじっていた「MARUI L96」ですが...いったんこの形で終了しておりました。



射撃性能はまぁまぁ良いんじゃないでしょうかね...
奇しくも?「MARUI AK47」と大体同じジュール数です。




撃ち比べてみたわけですが...集弾性、飛距離共にAK47を凌駕するできになってました!!
AKの集弾性が悪いわけでは無いのですが...10〜15mほどAKより直進の弾道を保ちました。
このジュール数の電動より飛距離があるので、安心して使えるはずです...
ですが、このフォルムはどうしても目立ちますねぇ〜...
色的な偽装は良いのですが、長いバレル大きいレンズによって発見されやすくなっているはずです。直線的なシルエットが良くないですね(^_^;)
そこで、良くありがちな「スナイパーネット」をかぶせても良いのですね...面白くないので、何か無いかと物色していると...


はい!!こちら「落ち葉ネット」ですね。ホームセンターで「198円」です。
麻で縫われた良い感じのネット??袋ですね。これを適当に切って、バレルに巻き付けて、同じく麻紐で縛ると。。


こんな感じですね!!それっぽい雰囲気が良いです(*^^)v
問題点は、若干毛羽立つ所ですかね(^_^;糸が抜けます

フォルムはこれで良いのですが、「単色はブッシュで目立ちます!!」って事で



ネットに着色ですね。本当は草木染めとかしたかったんですが...鍋の都合が付かずに、スプレー着色です。
これは「コストパフォーマンスが悪い」ですね。
やむなく、着色して、同様に短冊に切り分けます。



これを巻いていくと...こんな感じ



実際においてみると...


今の時期は緑が鮮やかすぎますね(^_^;(^_^;もっと明るい緑で着色しないとダメですね...
でも、30m付近から見ると...



黒いバレルとレンズがむき出しになっているよりは迷彩効果がありそうです\(^O^)/


と言うわけで、最終的にはこんな感じになりました!!!
あぁ〜。.早く実践投入したい!!暑くなっちゃってますからねぇ〜。。
ギリーは着たくないなぁ〜(^_^;(^_^;




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:44Comments(10)ボルトアクション