スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月17日

経費削減!!...その2

えぇ〜今日も装備ネタですね...しかもコスト節約系...まぁ、
今日も削れる所は削って行こう!!
のコンセプトのもとこちら!!



はい。ダミープレートですね...ダミーとはいえそこそこのお値段がします。
安くて出てるやつは内部空洞で、プラスチックですかね??
コンコン音がします(>_<)
あまり好きでは無いので、柔らかいやつが良いんですけどね...高いんですよね...
だったら、自分で作ろう!!



ホームセンターで入手可能なクッションシートですね。
こちらを使って作りましょう...このサイズで大体
「2K円」ですからお安く仕上がります。



型を取って、切るだけですね。



こんな感じ...(^0^;)
このままでは強度もないので...段ボールなどをあてがうことを検討しましたが、以外と厚くなるので、そのまま布テープで巻きます。
全く前回のサイドプレートと同様の要領ですね(^_^;(^_^;



ダクトテープをけちって(笑)、この布テープを使用します。
縦横巻くのでそこそこの強度はあります。

で、最終的に...



このシートから6枚取れます!!!
これは大きいですね!!案外無駄な部分もそう無くきっちり取れますね(^^)

早速使って見ますが...


ダミーのダミープレート挿入時...


プレートなし...

俄然あった方が見栄えが良いですね!!
キャリアー自体が自立可能です!!



立った立った!!クララが立った!!な状態です(笑)

これは完全に余談になるので、暇な人だけ読んで下さい(m_m)(m_m)
クララ繋がりなのですが、先日テレビ放送の「アルプスの少女ハイジ」を見ていたのですが...(何でそうなったかは置いといてですね。。。)例の車椅子が壊れるシーンでクララが納屋から車椅子を出そうとして、誤って壊してしまう...と言った描写になっていました。自分の記憶では、ペーターがクララに嫉妬して、崖から車椅子を落とす...と記憶していたので、「あれ??」と思ったんですよね。最後もベーゼマンさん(クララのお父さん)からペーターはとんでもないお礼をもらったはずだったのに..その描写もないんですよね???
どうなっちゃってるんだろうと???


完全に余談でしたね(^_^;(^_^;

で、最終的にプレキャリ、アーマーにダミーのダミープレート挿入して...



並べてご満悦です(笑)

後は、夏場なんかで布テープのゴムが溶けないか心配するだけですね(笑)

先日のサバゲにも、プレートも、サイドプレートも自作のモノで参戦いたしましたが...
全く問題なく形状が保たれておりました!!
これで良いかな...見えないし(笑)


一組余ってるんですよ...


それはまた別のお話...(レオ風でね(^-^))




  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:50Comments(10)装備