スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月20日

AOR2はしばらく良いんじゃなかったの?

えぇ〜。。。ひたすら装備ネタですね(笑)
高騰のあおりを受けて、全く入手困難になったAOR系ポーチですが...
購入しました...
(?_?)エ?(?_?)エ?(?_?)エ?



「ダブルマグポーチ」ですが...

ベルトループです
σ(^◇^;)σ(^◇^;)σ(^◇^;)



そうなっちゃうんですよねぇ~...
molleウェービングはめちゃめちゃ高いし...AOR2はなかなか出てこないし...
これでもそこそこのお値段になっちゃってますしね...orz

で、新品とのことで購入して見ましたが、若干色が薄いんですよね...(写真ではわかりづらいですね(^_^;)
隣のシングルポーチやプレキャリは「10/08」製
このポーチは「08/08」製なんですよね。
そんなに違わないから大丈夫だろうと思ったら...
見事に微妙にずれてた...
巷で噂の...例の色の違いなんですかね??

こんな狭い期間で換えないで欲しいモノです...

当然タグも違いますねぇ^。。。



D-MP2-M4/2-BL-5A2
ってなってますね。。。「BL」は「belt loop」でしょうねぇ〜...
って、08年製造なんですけどね。。。「5A2」表記ですね??(隣のポーチも...)
今月号の「COMBATマガジン」には10年?09年あたりから「5A2」表記。。のような内容が書いてあった気がしましたが...
まぁ、正直、
タグは全然気にしないです!!
さて、これどうするか...
なんとか、フロントにくっつけたいと思ってるんですけどね...
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:36Comments(2)装備

2012年02月18日

一人で出来るモン!!!

えぇ〜。。。最近装備ネタが続きますね。。(笑)
今日のお題にあるように「一人で出来るモン」です。。
昔、「松本人志のすべらない話」「クリームシチューの有田さん」がこのお題で話してましたけどね。。
あの話「大好きです!!」

と、冒頭から脱線しましたが。。。

今日はこちらです!!



国際郵便のタグですね...
今までは「e-bay」での落札は「○○モン」を通して日本語でやってたわけですが...
ただならぬ「手数料」が発生します!!
もちろん、安心感はあるので、余裕があれば良いシステムですし、US発送のみの商品も購入することが出来る優れた点があります!!しかし。。
出品者から「○○モンセンター」までの送料とそこから自宅までの送料がかかったり、
良くは分からないのですが、関税もガチに架かってきます。。
結果、とんでもない料金になったりすることがありました。。

軍縮の風潮著しい、財政難の昨今。。
なんとかならないかと。。。

そこで...
paypal登録から始まり...
webで実用例などを読みあさり...
中学英語の知識と、web翻訳をフル活用して!!
勇気を振り絞って...

初めてのお買い物です!!
まさに「一人で出来るモン!!!」な訳です。

届くまでは心配でしたし、メールを見ても、いつもは即「迷惑メール」行きとなる英語のメールもいちいちチェックして(笑)
なんとか、荷物を受け取ることが出来ました!!!

記念すべき一号商品は。。。こちらです!!


むむむ。。。



そうですね「LBT6094A CT」
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

やっと、「コヨーテタン」を入手できました!!



LBTの今年のカタログも入っていて、得した感じですね!!
見てるだけでも楽しいです(^○^)


今まで「コヨーテブラウン」で頑張って来ましたが、やっと、カーキ系です!!



並べると全然色が違いますね。。。(^_^;
AOR1系は全然相場が下がってこないので。。
しばらくはこのあたりを狙っていこうと思います。



  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:50Comments(2)装備

2012年02月16日

経費削減!!

えぇ〜。。今日は経費を浮かせるために。。
ある物でまかなうことにしてみました、こちら



某オークションで入手したアマーのサイドプレートです。
これがあるお陰で、6094系プレキャリが格好良く着られます!!
適度な重さと、堅さでそれらしい雰囲気を醸してくれますが。。
全然見えないところに結構なお値段します。。
プレキャリ毎に欲しいのですが。。贅沢というモノです。。

そこで!!



安いプラの板をホームセンターで入手
と言うよりも、前回紹介していた「ガンプラ」作りの際に使用していたモノを
再利用します。
写真のように重ねて



型を取ります。。



普段は全く実用性のない「メディックシザー」でガンガン切っていきます(笑)
多少ずれてても全然問題ありませんね。。



4枚作成して2枚一組で使用します。。



図のような「目」があるので縦横で合わせます。

後はこれまた使用頻度の少ない「ダクトテープ」で巻いていきます。
ガムテープよりは重ねたときの粘着が良いのでダクトテープ推奨です。



で、完成!!



それらしいプレートもどきができあがります(笑)

大体の大きさが合ってるので、問題なく6094系のサイドポケットに収まります。。
厚みもちょうど良いですね!!
エースプレキャリがこのもどきプレートを使用します(笑)
これで、自立可能となるわけです。。。



で、「OD」のほかに「TAN」も作成しました!!
(だから、見えないんだって。。。)



そろそろ、もう一つやってくるのです!!プレキャリが...!!
楽しみだなぁ〜...

来るべき、プレキャリに備えて!!

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:53Comments(0)装備

2012年02月14日

閑話その3

えぇ〜..今日はどうしても書いておきたいネタでして..
ミリタリーな要素は全然ありません...(m_m)(m_m)
自分のブログにはちょくちょく「ガンダム」ねたが出てきます。
40前後のいわゆる
まっぽし「ファーストガンダム」世代です。
(使い方あってるよね?)



こんな感じのガンプラを良く作っていました..
最近は作ってないんですけどね..
ミリタリーに忙しいのもありますが、シンナー系の塗料が..
宜しくないんじゃないか..ってことで...(^_^;

で、久々ガンダムのDVDを見直してみるとですね..
これは無理だろう!!って動きをするわけですよね..
一番感じるのが、ニュータイプとしての覚醒著しいアムロが
テキサスコロニーに入り込んですぐに、敵のミサイルをかわすシーンですね!!
こちら...(笑)



あり得ないですな(笑)

で、もう一つが、
コンスコン隊のリックドム12機を血祭りに上げるシーンです。
コンスコンも「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」
と嘆くシーンですが..
こちら...



このシーンはほかにも「ララ」のビットを撃つときにも出てきますが..(笑)
振り向きざまに撃つ..まぁ当たらない、当たらない..orz(笑)
後ろを取られた時点でだめです...
こんな撃ち方が出来たら..敵なしでしょうな...

この二つは是非、マスターしてサバゲに活用してみたいモノです(笑)
無理ですけど...
でも、あのよけ方しても、ほとんどゾンビ扱いでしょうな。。
って、ほんと、サバゲにいけない..行きたいのに...はぁ〜..

すいませんでした!!(m_m)(m_m)
次回からはまた、通常の記録に戻りますから..




  
タグ :ガンダム


Posted by ヒット・ボーイ  at 16:03Comments(10)その他

2012年02月12日

OPS-CORE バリスティック レプリカ

えぇ〜。。今日はやっぱり買ってしまった。。。こちら
ヘルメットねたが続きますが。。。(笑)



はいはい、「OPS-CORE ballistic helmet」レプリカですね。
実物「OPS-CORE FAST JUMP 」と悩んだんですが。。。
結局このレプリカを購入しました。。
こっちの方がかっこ良いからです(笑)
実物には引かれるんですが。。。まぁ、もっぱら「こすり」用なので
かっこ良い方で。。。(笑)

とは言っても、このままかぶっても格好良くはならないんですよね。。



シュラウドもレールも本体も一色単に塗装されているので、どうも安っぽく見えます。。
ガンプラ作成時の基本ですね。。
「別パーツ化」することで、それっぽくなるはずです。
と言うより、本物は色が違いますよね。。
早速。。。
絶賛塗装中です。。



例によってある物で塗装する訳ですね(笑)
本体はこんな感じに軽く塗装。。



「ダークアース」と「ライトタン」を軽く吹いています。
シュラウドにはダークアースを濃いめに。。
これだとあまりにもメット本体と色が違いすぎるので、微妙な色の違いを出すために。。
本体にも軽く塗装が必要です。。。


完成!!


たったこれだけの塗装でずいぶんそれっぽく見れます。。



微妙な色分けがそれっぽさを演出しますねぇ〜(笑)

あとは、前回使用したパーツを色々くっつけて。。。





盛れば終了です。。。
うむぅ〜。。。「MANTA」欲しくなるわ。。
「L4G25」なんてのは考えないようにしないとね。。。(笑)
シュラウドが付いてるだけで十分です。色々こすりねたが貯まってきたかなぁ^。。(笑)

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:50Comments(2)装備