スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月16日

経費削減!!

えぇ〜。。今日は経費を浮かせるために。。
ある物でまかなうことにしてみました、こちら



某オークションで入手したアマーのサイドプレートです。
これがあるお陰で、6094系プレキャリが格好良く着られます!!
適度な重さと、堅さでそれらしい雰囲気を醸してくれますが。。
全然見えないところに結構なお値段します。。
プレキャリ毎に欲しいのですが。。贅沢というモノです。。

そこで!!



安いプラの板をホームセンターで入手
と言うよりも、前回紹介していた「ガンプラ」作りの際に使用していたモノを
再利用します。
写真のように重ねて



型を取ります。。



普段は全く実用性のない「メディックシザー」でガンガン切っていきます(笑)
多少ずれてても全然問題ありませんね。。



4枚作成して2枚一組で使用します。。



図のような「目」があるので縦横で合わせます。

後はこれまた使用頻度の少ない「ダクトテープ」で巻いていきます。
ガムテープよりは重ねたときの粘着が良いのでダクトテープ推奨です。



で、完成!!



それらしいプレートもどきができあがります(笑)

大体の大きさが合ってるので、問題なく6094系のサイドポケットに収まります。。
厚みもちょうど良いですね!!
エースプレキャリがこのもどきプレートを使用します(笑)
これで、自立可能となるわけです。。。



で、「OD」のほかに「TAN」も作成しました!!
(だから、見えないんだって。。。)



そろそろ、もう一つやってくるのです!!プレキャリが...!!
楽しみだなぁ〜...

来るべき、プレキャリに備えて!!

  


Posted by ヒット・ボーイ  at 12:53Comments(0)装備