スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月17日

レヴォの初速調整続き。。

えぇ〜。。先日記録いたしましたように。
初速がもう少し欲しい今日この頃です。。(笑)

そう言えば、フロントサイトが外せました!!
強引に外したので、もう付けられませんが。。。(^◇^;)



で、手っ取り早く「初速調整スペーサー」を導入するわけですが。。
早速、解体です。



オープンすると。。



真新しいのですが。。
全然グリスアップされてない!!

さすがに、少しは塗った方が良いでしょう。。。
と言うことで、軽くグリスアップを行います。



厚みの違うスペーサーをスプリングガイドにセッティングするわけですが。。
一番厚いのを使って見ましょう。



組んで測定。。。
(これはこれで一苦労です。。。(^_^;)



77m/sec...10%ほど上がりましたが。。
これを持ってしても、不十分ですね。。

別の「スプリング」を使用して。。
スペーサーは「青」にしてみましょう。。ちょっと強いスプリングだから。。



で、再び組んで測定。。
(これの繰り返しですな。。)



85m/sec...微妙です。。微妙。
って、このスペーサー。。2個とか重ねて使っても良いモンですかね??
ご存じの方が居られましたら、教えて下さいm(__)mm(__)m
と思ってたら、
「I ♡M4」の「Gun Custom a.m.s」様が
コメントで重ねた方が良い!!
と教えてくれたので。。。

早速重ねてみました。。。



ねじりすぎです。。ネジの開け閉めに
腱鞘炎注意報発令中です。。。(^_^;
わくわくしながら測定。。。



89m/sec!!
上出来です。。上出来。。。
馴らしが終われば、良い感じの初速になってくれることでしょう。。。

例によってこのスペーサーは。。。
こちらで紹介されております。。。

いつも有り難うございます(m_m)(m_m)

早く実践投入したいわぁ〜。。。
がしかし、実践投入待ちが。。結構あるんですよね。。
サバゲに行きたい!!





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:59Comments(10)電動ガン

2012年01月15日

レヴォの初速設定

えぇ〜。。
先日から取り組んでおります。
「VFC HK416」ですが。。
レヴォリューションを組み込んだのは良いのですが。。
やはりというか、初速が遅いわけです(-_-#)



70m/sec??
電動ハンドガン並です。。(v_v)

チャンバーやバレル、パッキンなどは「systema」になってるし、バレルに付属のOリングを使用して、気密調整は問題ないだろうと考えています。。



にもかかわらず。。orz
まぁ、「M90」スプリングで、310mmインナーバレル。。
こんな物かと。。

ほかの器体は


「MK18mod1」ですが。。
そこそこの初速です。。
こちらも310mmインナーバレルですが。。
スプリングが若干違います。。


「VOLTOR」は良いですねぇ〜。。92m/sec
理想的な数値です。。
まぁ、インナーバレルも「363mm」懐かしい「PDIの6.01」なので少し高めに出ますね。。

新しいレヴォなので馴らし運転が終わってないからかな?と考えますが。。
それにしても遅すぎる!!

かといって、バレルを長くしたり、これ以上気密を保つのは困難なので。。
手っ取り早く初速を上げるために。。


「初速調整リング」の導入です。。



詳細は後日記録いたします。。









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:15Comments(8)電動ガン

2012年01月11日

バックパックをしょってみた!!

えぇ〜。。今日は先日記録いたしました
「Assault 3L Hydration Cargo Pack SOURCE」
を実際しょってみました!!
いわゆる
新春初コスりですな!!(笑)
いつからこんな記録になったんだろうか。。。(笑)
まぁ、それはおいといて。。



こんな感じにしたいのですが。。
黒ファスのグレネードポーチなんて言う
レアなアイテムはないので。。



カラーファスのCOYグレネードポーチ
で代用しましょう。。



こんな感じで。。
ボトムになにやら布っぽい物を束ねて付けていますが。。
これは割愛しましょう。。

2001ヘルメットになにやらいっぱい乗っちゃってますが。。
wilcoxのMHRSあたりですかね??
$7425.39ですって!!(笑)日本円で約50マソ円ですな。。
割愛、割愛。。。

で、着用。。。



これはこれでかっこ良いな。。(笑)
がしかし。。自分のかぶってる「2001レプ」には
元々着いてる「Ops-Core VAS Shroud Helmet Mount 」
が着いちゃってるんで。。あぁ〜。。
このあたりも換えたいなぁ〜。。






サービスショットね(笑)

休憩中も。。ヘルメットは絶対に着用です(^_^;(^_^;


おしまい。。。
ってか、
最後の方バックパック関係なくなっちゃった!!
(はらいち風でお願いしますm(__)m)









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:26Comments(12)装備

2012年01月09日

気になってたバックパック!!

えぇ。。。年末に見つけて。落札しておいたのですが。。やっと到着です。。
今年最初に届いた物は。。



Assault 3L Hydration Cargo Pack SOURCE
です!!



以前「camelbak HAWG」
の際に気になっていたバックパックです。。

e湾で安く出ていたので(1マソ円以下です!!)
超お買い得でした!!







などなど。。
「HAWG」なみの使用頻度です。。

軽くインプレスルと。。。
3コンパートメントに分かれており、一番背中側に
ハイドレーションシステムが入ります。



3Lのリザーバー内蔵(最初から標準装備です!)。






吸い口?もお洒落ですね。。
10年前のcamelbakとはえらい違いです。



メインコンパートメントは広くとられています。



一番小さなコンパートメントには
収納ポケットが付いています。。



molleパルスは3列、2列ついてますね。

HAWGとほとんど同じ大きさで、3dayより若干小さく、
MAPより大きい感じです。。

右端のMAPは外すの面倒なのでそのままです。。。
左端は超旧型「BLACK HAWK」の3DAYbackです。

今日は写真が多くなったので。。。
装着例は後日記録しましょう。。。(笑)








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 14:06Comments(2)装備

2012年01月08日

新年の地味な仕事

えぇ〜。。新しい職場に変わって、数日ですが。。
なんとかここでも
サバゲが続けられそうです!!\(^O^)/

が。。まだ職場の空気にもなじめず。。orz

無口な日々が続いています(笑)

で、早速、今年のサバゲに向けて作業再開ですが。。
まずは地味な仕事からです。。(笑)

去年。。メカボ騒動の時に
大事な「Lipoバッテリー」を一本お釈迦にしています。。
(詳細はこちらでご確認頂けます)

汎用性の高い「Lipo 7.4V 1400mA」
VFCのクレーンストックやら、マルイ次世代のクレーンストックに
すっぽり収まるので、一番登場回数の多いバッテリーです。。



残り一本しかないので、やむなくご購入です。。



そうですね、新年一発目の作業は
コネクターの変換(ハンダ付け)です
(-。-;)


こういった地味な作業が苦痛に感じる今日この頃です(笑)

やったことのある方でしたらご存じと思いますが。。。
一本ずつ切断しましょう!!



2本いっぺんに切ると
ショートします!!

取り付けるコレクターは
「2Pコネクタ」の「メス」です。



絶縁チューブをあらかじめセットしておくのをお忘れ無く。。

さくさくっと完成です。。。



後は、間違いないようにマーカーと番号を振って終了です。。。





このあたりの鉄砲には必須の
Lipoバッテリーです。。
今年も頑張って活躍して欲しい。。。ものです。。。









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 15:09Comments(6)その他