スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月09日

レヴォで一騒動。。。

えぇ〜今日は悲しい記録です。。
以前記録しました。

これに搭載していた「レボ」が突然の不動。。。
快調に撃ててたのに。。
lipoバッテリーが良くなかったのかな??
ET1のイエローラインだから。。20Cぐらいじゃなかったのかな??
セミの限界に挑戦!!
とか言ってむちゃくちゃセミ切りしてたんがよくないかな??


???

と思い、ますはヒューズを確認。。大丈夫なようです。。
ってことは、開けなきゃだめか。
レボの展開図はなかなか無いので。。
凄く恐る恐る開けてみました。。


ぱっと見は問題なさそうです。。
ですが。。。


セクターギアの軸受けがポッキリ逝ってるでは。。
えぇ〜!!(゜ロ)ギョェ(゜◇゜)ガーン
こんな所が逝く事があるのか??

あぁ〜。。って事で
セクターのみ注文。。。
セクターのみ注文できて良かったよぉ〜


届いたセクターです。。
写真ではわかりづらいですが。。
既に、シムが装着されております。

デフォルトでシム装着とは。。。
なんという自信でしょう。
システマ!!
ってか、ここまで自信あるなら、シムなしで調整しても良いのでは??
と考えたくなりますが。。。
まぁ、シムがあった方が良い事があるのでしょう。。
素人では考えつきませんが。。。(^0^;)
デフォのシム調整を信じて。。
まずはこのまま組んでみましょう。。




分解して分かった事は
スプリングガイドががっちり固定できるので
突然飛んでいく。。

ていう、メカボ分解あるあるが起きない事。
逆転防止ラッチがないのでギアの組み立てが楽ちんです!!
バネが飛んでくとか、意外とトリガーが外れたりしますが。。
そんなことは全くなく、
マルイシステムのメカボより全然分解しやすいです。

ピストンヘッドとピストンは難しそうです。。



パワープレーでピストンを外し。。
消耗品の小さなゴムパッキンを確認します。。

大丈夫そうなので。
薄くグリスを塗って。。



一通り洗浄、グリスをかけて組み上がりです。
マルイよりネジが一本多いですね。
しかし、この長いネジと短いネジの六角レンチのサイズが異なります。
交互に締めるの面倒でした。。(笑)

このまま戻すのも。。せっかくなので、
レボはほかの個体に載せ替えようかな?
セレクター換えるのがまた一苦労ですが。。。(@_@;)



ここで色々あったのですが。。。
(基盤の調子が悪いのか、セミが上手くいかなかったり。。
セクターのグリスを拭き取ったり。。数回組み直し)
などなど
必死すぎて写真撮ってる暇がない!!


で結局
完成(笑)



ボトルストップのテンションがオミットされますが。。
レボ搭載のMK18の方が全然良いでしょう!!

スプリングなんかも換えたので
後日測定してみましょう。






  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:14Comments(0)電動ガン