スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月23日

だったらSG1どうでしょう??

えぇ〜M4いじりも飽きてきたので、
指向を変えてH&K系をいじってみました。
今ではすっかり見なくなったG3/SG1ですな。。

のっけから完成図ですが。。。
(うちの電動スナイパー達ですな。)
首回りの弱さからスナイパーには不向き。。
その長さから、取り回しづらい。。
大陸からG36系、SL9や8が入ってきては。。
ますます存在が薄くなっています。。
しかし、とても思い入れのある電動ガンです!!
一番最初に買った電動ガンだからです きゃ(/\)
今や「SG1」でググっても「スターゲート」や「Wiley」のゴーグルが出てくるぐらいです。。
山猫も眠ってしまっています。。orz。。。

これは!!ってミリフォトも

HK33SG/1ですな。。5.56mm弾です。。
それにしてはハンドガードが短くないかな??普通にHK33かな?

これは!!

G3A4ですかね??
見あたらない。。そもそもバリエーションが多くて。。理解できません(-_-;)

で、一枚あった!!

と思っても。。レールが着いてますね。。
フロントサイトは。。。ストックは。。確認出来ませんが。。
MSG90な感じがしますorz。
イタリアンでまだ使われてないですかね??
とか言ってたら金曜日のミリフォトに出てきた!!
バイポッドを取り払った後が伺えます。。
パキスタン軍らしいですが。。。


と。。。まぁ、あまり見ることのないSG1
そんな歴史に埋もれていく鉄砲をfeatureしてみましょう。\(^O^)/

素材となるSG1ですが。

以前使っていた状態です。「KM企画山猫サイレンサー」懐かしい
「ツイストインナーバレル」に「PDI 強化スリーブ」「チャンバーブロック」が既に装着済みです。
メカボは旧式の「システマメカボにトルクアップギアセット(片歯のピストンを引くやつです)」を組んでいます。
そうです。規制前のセッティング(M150スプリング(^◇^;))でしたので、速攻ばらして「アングス 0.9Jスプリング ロング」に変更して。。ギアはそのまま使っています。下手にハイスピードにならずに、ちょうど良いです!
ギアは洗浄後、グリスアップ、シム調整、配線を銀メッキ配線に変更して内装カスタムは終了。
チャンバーは「ストライクチャンバー」を装着し、「プロメテウスのエアシール」「EG プロメテウス530mm」に変更しています。

で、外装カスタムがメインですね。

相当長いので、詳細が分かりづらいですが。。
「G&Gのレール」旧型です。に「Tang Downのショートフォアグリップ」「G&G PSG-1用のロープロファイルマウント」を加工して装着、その上に「American defenseのマウント(レプ)」を乗せています。スコープは「SⅡS」の古いやつです^_^;
ストックを換えればMSG90っぽくなりますが。。これで良いのです!!
が、依然としてサバゲには未使用です(笑)。
重くて持って行くのも一苦労ですな。。。orz






  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:05Comments(2)H&K