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Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月25日

WA M4 ちょっと変更...??って

えぇ〜。。連日お送りしております。「WA M4」ですが。。。
ド素人ぶりを発揮しつつ「WEのインナーバレル」を組んだわけですが...


ガスを購入(消耗品は地元のショップ推奨です)

WAの純正マグ使用と警察も御用達!?の弾速測定器ですな...



本当に限度超えるのか???と半信半疑...
で、
測定


(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz




あれ???
「夢だったのかな???」




ノーマルに逆戻りです...というか、慌ててもどし作業ですよ(^0^;)(^0^;)


「通りすがりさん」「DEVGRU♯2様」ご指摘有り難うございました(m_m)(m_m)

このバレル長で路線変更しないと。。。(^0^;)(^0^;)(^0^;)
しかし、とりあえず、ノーマルで使って行こう...と...orz

あの苦労は???
これが鉄砲いじりの恐ろしいところですな...

で、14.5incが良い良い!!と言いながら気づくと「14.5inc RIS 仕様」が3丁に...



もう一丁増えちゃいました(^_^;(^_^;
そう。。散財の極みです。。。







  
タグ :WAM4


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:26Comments(10)ガスブロ

2012年08月22日

WA M4 ちょっと変更.その2

えぇ〜。。前回の続きですね。。


インナーバレル交換にこれほど手間取るとは...
衝撃のインナーバレルがノーマルアウターを通らない...事態から「アウターバレル」を新調することになりました(^_^;



G&Pのアルミアウターです...質感より、軽さ!!と言うことで、こちらをチョイスですね...
このGBBは極力軽くをモットーにシンプルなシルエットに仕上げたいですね...(笑)



夢を語りつつ、作業を進めると...^_^;
ノーマルのアウターバレルと比べても内径が十分あります。

WEの精密インナーとのガタも無く、スムーズに入ります!!



楽勝でしょう!!と思い、型の如くバレルナットとデルタリングをがっちり組み込みます!!...が...
どうしてもRISが付かない!!
?????

ウェルドネスプリングが硬いのか??と思うほどデルタリングが全然後退してくれません。
で、よく見てみると。。



アウターバレルのフリンジ部分の厚みが違う!!ではないですか...
ノーマルは「6.1mm」G&Pは「3.0mm」約3mmも違う!!

この違いによってデルタリングの後退スペースが無くなってたわけですね。


どうするよこれ!!

市販のバレルスペーサーを入れるにしても何枚入るんでしょう...と言う違いですな..

まずは、ビニテでスペースを作成してみます。。


ビニテを巻いて、4mm程度の所でカットしてみました。
が、あえなく失敗...ビニテに強度が無いようです...



ここは「プラ棒」を使ってみるか...と


3mmスクェアの角棒を細かく切って


フリンジ部分に乗せます(瞬接で接着です)、余っていたバレルスペーサーを上に置いて

これは意外にも良い方法でしたね!!強度もあるようで、上手くバレルナットが装着できました!!
3mm均一なので、アウターが曲がって付いてしまうこともなさそうです。



やっとRISが普通に組めました!!


満足のクォリティーですね(*^^)v(*^^)v

最終的には



こんな感じのできあがりです...
結局ストックもレイルカバーもシンプルな物に交換しました!!
めちゃくちゃ軽いです!まさに
「夏期間限定火器」ですな(^^)(^^)

って、ここまでは良いんですけどね。。。
まだ撃って無いんですよね。。ガス切れで...orz
初速はどうなんだろうか??...気になります。。

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:09Comments(6)ガスブロ

2012年08月19日

WA M4 ちょっと変更.その1

えぇ〜。。。外装をいじりました。
「WA M4」ですが。。



今月末のゲームに投入すべ調整中です。。
長物GBBの宿命...精度は電動には遠く及びませんね(^_^;打っているうちに初速の変化がハンパありません...orz
ですが、マガジンの数に限りがあるので(^_^;、無駄撃ちも出来ません。
てっとばやくもう少し精度を上げるために...
「バレルを長くする」という方法を取ってみます。
まぁ、単純に長くすれば良くなるって話ではないのですが(^◇^;)(^◇^;)、ネットで見てみると、インナーが短すぎる!!と言った意見が散見される訳ですね...長くすることで多少は良くなるようです。
まぁ、外装的にはこのままで10.5incあたりのアウターにする手もありますが...
「act of valor」の影響で(笑)14.5incのM4にスッカリあこがれておりまして。。
このサイズだったらインナー長くすれば良いんじゃないの??となったわけですね。。
本来だったら内径6.08〜のバレルを試してみたかったんですが。。なかなか無いので
こちら。。。



WE-techの精密インナー363mm 6.03を使用します。

これも賛否両論あるインナーのようで...中には弾詰まりが酷いと言ったレビューもあるわけです...
どうなるのか...期待と不安を胸に解体...

「WAM4」初ばらしなので緊張しますが...以外とあっさりインナーまではたどり着きます。



問題はチャンバーです...



雰囲気で開けていって、このバネを遙か彼方に飛ばす...



後から調べれば、おきまりのような事態に陥り...
探すのに30分以上掛かったわけです.............orz

せっかくばらしたので、パッキンも代えたかったのですが、良い物が手に入らず...
時間もないので、このまま組み込みます。


この組み込みも、Oリングがすべってえらく時間が掛かりました。。
このときにもさっきのバネが数回飛んでいきました...
はっきり言って「ばらさなければ良かった...」と後悔しました(T.T)(T.T)
なんだかんだでやっと組み込んで...ノーマルのアウターに組もうとしても....

入らない!!!!!(゜;)エエッ(゜;)エエッ(゜;)エエッ


カスタムインナー


ノーマルインナー

そうです、市販のバレルは外径がノーマルバレルより太いんです。。
と言っても、市販の方は汎用サイズです。WA M4のバレルが細いんですね。。
全然知らなかった!!

あの苦労は....(;_;(;_;(;_;(;_;(;_;

途方に暮れた後、やむなくアウターを新調することに...

今日はここまでです。。すぐに次に続きます(*_*)(*_*)








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:46Comments(14)ガスブロ

2012年07月18日

WA M4...早く使いたいなぁ〜。。

えぇ〜。。先日購入しました
「westan arms のM4」ドノーマルです(^_^;(^_^;



来年あたりマルイから「M4 ガスブロ」が出るんじゃないの???とまことしやかに噂になっているこの時期にあえての購入です!!(^_^;(^_^;
この夏に早速、ゲームに投入したいので、内部をこつこついじっている暇も知識もないので、そのまま投入予定ですが。。
初速は27℃ 「HFC 134a」で大体このくらい。



まぁ、ドノーマルですから十分です。しかし、さすがは「マグナブローバック」ですな。
恐ろしいリコイルです。調べてみると、ノーマルボディーの方がリコイルは凄いみたいなので、このままで良いか。。。と思っています。
それに、「夏限定火器」ですので、下手にメタルボディーを組むと「重くなります」(^_^;(^_^;
片手で持てる重さが気に入っています。

外装だけちょこっと変更。。。と言ってもストック換えた程度ですけどね。。(^_^;(^_^;



このオープンボトルを眺めるだけで、うっとりしますね(笑)



で、一本しかマガジンがないので、「賛否両論」入り乱れる
「PROWIN」のマグを一本購入してみました。


WAの純正と比べて、外側は良い感じのパーカー仕上げになっていますね。。
ピンもなく外見は非常に良いです。
注入バルブも問題なくガスが注入できます。当然。今のところガス漏れはありません。。。



ただ、困ったことに、BB弾の装塡が非常に困難です。マルイのローダーがないと入らないようで...(^◇^;)(^◇^;)
このBB弾装塡口の形状はWAをパクってもらいたかったですね。


prowinの刻印ががっちり入ってます(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
低価格のprowinのマグで揃えるか。。
頑張ってWA純正にして、「PROTEC」の外部ソースを付けるか。。。
悩むところです。。。
「ガスブロ」はホント素人なので、どなたかアドバイス頂けると嬉しいですm(__)mm(__)m




  
タグ :WAM4PROWIN


Posted by ヒット・ボーイ  at 18:45Comments(12)ガスブロ