スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月08日

意外とあっさりあったりして...^_^;^_^;

えぇ〜。。。先日記録いたしました「16inc トレポン」ですが、当初の予定では「MFT仕様」を謳っておりましたが、メインのストックがなかなか無くて...と言うのと、ハンドガード握りたい衝動に負けてですね(^_^;(^_^;
全然別物ができあがってしまいましたが...
先日、「とあるトレポン専門店??」のブログを見ていると、例の中古棚に陳列してあるじゃないの!!って事で、早速連絡...

\(^O^)/ゲットいたしました\(^O^)/




「バトルリンクユーティリティー・ロープロファイルストック」です。
似たようなストックに「バトルリンクユーティリティー・ストック」がありますが、まぁ、同じようなデザインです(__;)(__;)

例の写真で使っているのはこっちのストックだったので、ほんと入手できて良かったです(*^^)v


ボトムに入る刻印がそれらしいですよねぇ〜


パッドが開閉式になっていて、中にバッテリー(電池)何かを入れられるようになってるのですが...


残念ながらLipoバッテリーは入りませんでした...orz

で、付け替えてみると...


(アフター)



(ビフォー)


付け替えるだけで、「タクティカル感UP」している感じがあるのですが...
流石「MFTマジック!!」

しかし、16incもバレルがあると、何かもう少し乗せたくなるのが心情ですね(笑)
載っていない物と言えば、「レーザーサイト」ですが...
例の写真には「PEQ15」が乗っていましたね...まぁ、最近の流れで仕方がないのでしょうが...



PEQ15乗りすぎ...


流石に飽きてきたので、他のサイトを探していますが...変わった物がよいなぁ〜。。。と
で、全然使ってなかったこちら...



「ARES のエイミングレーザー」ですね「LDI OTAL」を完全に近い形でコピーした一品です。
性能も非常に良くて、レーザーの調整範囲も広く、使える逸品なんですが...



長時間使わず、電池入れっぱなしで「完全にお亡くなり状態です」(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

これはこれでマジにショック.......orz.orz.orz

気を取り直して(全然直せないけどね...)乗せるだけ乗せてみようと...


こんな感じ...
良いんじゃないのかなぁ〜ホントだったら...
余計に悔やまれる。最近全然見ないんですよねこのサイト。売ってもないし。
一緒に出てたDBAL何かは本当に良い出来なんだろうなぁ〜。。と思ってたのに...残念...


良い感じのてんこ盛り感なんだけどなぁ...
サイト探さないと(^_^;(^_^;

って、ショックすぎて話の内容変わっちゃったよ...















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 21:50Comments(10)トレポン

2013年03月04日

16incのトレポン...

えぇ〜
先日、「とあるお方」にカスタムをお願い(と言うより、早々に送ってやってもらった感満載でしたが...(^_^;(^_^;)しておりましたトレポンが生まれ変わって戻って参りました!!!
本当は「2012」をお願いしたかったんですが、調子を崩していた「08MAX」の修理とカスタムを依頼することになりまして...(^_^;(^_^;
もどって来た物がこちらです!!


どうやら「ベベルギア」がもって逝かれていたようで...交換することになりましたが、素早く原因診断→加療と行って頂けました!!
カスタムのメインはノズルとチャンバー周りです。
肝心の試射が出来ていないので非常に残念なのですが、まずは外装からこなしていくことにしましょう!!

「VTAC 13inc ハンドガード」を搭載したこちらは14.5incで仮組していましたが、やっぱり16incの「民間仕様」でしょう...と言うことで「FCCのバレル」を組んで頂きました。



mad black並に黒々していたので(ハンドガードのカラーと被っていたので...(^_^;)パーカーシールのスプレーを掛けて、乾いたところで「布磨き」しましたところ、良い感じのカラーになってくれました\(^O^)/


(使うカメラで写真違いすぎですね(__;)(__;))


これに合わせてインナーは「ORGA MAGNUSバレル 16 inc」を搭載!!。
どんな弾道になるのか非常に楽しみです...が試射のレポは後日ですね...orz

当初は「MFTのフォアグリップ」を付ける予定でいましたが(実際つけましたが...)


(MFTのストックがなかなか無くて、色々試行錯誤中...)

この細いハンドガード!!
これはつかんで撃ちたくなります!!
と言うことで、「MAGPUL AFG2」を引っ張り出してきてつけて見ました。


(MFTのストックがなかなか無くて、色々試行錯誤中...)


良いです!!こっちの方がしっくり来ます...
ですが、直にハンドガード持って射撃するのが一番しっくり来ます。
MFTの二人組(の片割れ)仕様を目指していましたが、このハンドガードに普通のフォアグリップ付けたらもったいないなぁ〜...って気持ちの方が強くなってきましてですね(^_^;)(^_^;)(得意のあっさり予定変更)


レプです...orzが、「直握り」にはもってこいのnew faceなフォアグリップ(既にグリップじゃないですけどね)


速攻搭載しましたが、付属のレールでは全部付けきらないので、(コマ数不足で...)やむなく後半部分だけ付けて見ました...

これはこれで握りやすい!!感じです(○_○)


あとは、コンバーターを装着してですね(もちろんレプ)


ハイダーは悩みに悩みましたが、SFのモノをチョイス。(本当はMB556が良かったんだけどなぁ^...どこも在庫なし...)

しっくり来ないので、(これは10.5incに変更して)MAGPULのハイダーに変更...








祝!完成!!


と思っていたら...

肝心の
チャージングハンドル忘れ

(途中の写真は他の個体から一時的に借りて装着しております...)

「チャージングハンドル」がないことにカスタムを終えて戻って来てから気づきましたよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
(大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)mm(__)m)
慌てて購入...「タクティコーカラー」の強いハンドルを用意してですね(^_^;)(^_^;)



更に、このハンドガードはガスチューブが通らないように塞がれておりますが、何とかガスブロックは付けたいと思ってですね


強引に付けて見ましたが...こんな付き方は本来してないですね(^_^;(^_^;
場合によっては撤去ですねぇ...



まぁ、ひとまずは完成...と言って良いのかな??^_^;^_^;
MFTグッズはなかなか手に入らないですよね...まいったなぁ〜...ユックリ探して、こつこつ換えていきたいですけどね(^◇^;)
ひとまずは、これで運用してみたいと思いますm(__)mm(__)m

「KENT様」大変有り難うございましたm(__)mm(__)m









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 22:14Comments(12)トレポン

2013年02月14日

盆と正月の正月...

えぇ〜。。ちょっと前になりますが、「AOR1の6094B」が来たときの記録を書きましたが...同時に届いたものです...(はいはい、得意の買い物ブログ炸裂です(>_<))



散々引っ張ってきたこの写真ですね...(^_^;(^_^;



「PTW 2012 MAX2」

で御座いますm(__)mm(__)m
最近「ゲロ○ナナ」さんでセールやってたので思わず購入...恐ろしいトレポンの魅力に完全にはまっています...(使いこなしているかは別としてですね...)
気づけば3丁目...やばい...やばいよこれは...この物欲スパイラルはやばすぎるよ...と思いながらも後先考えずに購入...(^_^;(^_^;
前回の記録で書きましたように、今回は「タクティコー」な味付けになる予定です。


完成予想図




外装的にはMAGPULのサイトやトリガーガードが取り付けられていますね。。。まぁ、ご存じの通り、
チャンバーのホップ調整が違ったり、
インナーバレルが段付きになったり、
モーターも変更されているようですが...
そう言う分解しないと見れないような所は大きく割愛です。
で、早速タクティカルな装いにしようと...


アッパーフレームと以前取り外した14.5incのバレルと「VTAC」に付属するナットです..

ダメ元で組んでみようかと思ってみると...
なんとそのまま装着可能!!ネジのピッチがあっているみたいですね!!
これはラッキー!!


フレームにダストカバーやらアシストノブを取り付けて...


外すときの逆ですね...挟む道具がないので、例によって万力固定(^_^;)(^_^;)


調整することなく、さくっと組み込めましたよ!!
流石「MADBULL」


ほんの少しだけレイルの方が高いんですが...(残念)。許容範囲内です。
独特の組み方に慣れなかったのですが。最後はカチッと合いました。

まぁ、これは仮組ですね。16incバレルが欲しい!!16incの方が絶対に格好いいと思っています。
なにも乗ってない状態で当然と言えば当然ですが...非常に軽いですし、持った感じもレイルが細くて握りやすいですよ!!
楽しみだなぁ^。。しかし。。。
















  
タグ :PTWMAX22012


Posted by ヒット・ボーイ  at 18:06Comments(14)トレポン

2013年02月07日

Mission First Tacticalな鉄砲にあこがれる

えぇ〜先日の遠征の興奮もさめやらぬ中...コンスタントな通常ブログ(買い物ブログ)に戻って参りました(-。-;)(-。-;)

ここに来てやっと海を渡って商品が届き出しましたよ...



「MFTのフォアグリップ」「VTACのハンドガードレイル」ですが、どちらも「MADBULL製」の「for airsoft」です。
実物のフォアグリップなんかはお得意のE湾で普通に売っていますが、
税関通らない可能性があります...(この辺は議論の分かれるところですが)うっかり注文すると犯罪者になる可能性があるので実銃用は注意しないとなりませんね。
(うっかり落札してしまって慌ててキャンセルしましたよ(^_^;(^_^;)

で、このレールとグリップと言えば...(ストックがどうしても入手出来ない...orz)



そうです、MFTの二人組でおなじみのこの方が持っている鉄砲ですよ!

この「VTACのハンドガード」は格好いいなぁ〜。。と前から思っていたのですが、この写真をみて更に欲しくなりましたよ。

以前にも



レンジャーのお兄ちゃんですかね??使ってますよねぇ〜...



ヴィッカーズ師匠の所でトレーニングする、見るからに特殊っぽい人ですよね。
(この構え方格好いいわぁ〜(。)カンド-)
まぁ、この写真で良いなぁ^。。と思ってるところでMFTの写真を喰らって加熱されたわけですね...

この「MADBULL」のレールは非常に質感も良く、刻印なんかもさすがはライセンスな出来となっております。




しかし、あまりのリアルさからか、本物と区別を付けるため、ガスチューブの通り道ががっちり塞がれているんですよね。。
これが・・・(>_<)ゞ





ってここまで書いて記事を寝かせておいたら...

KENT様に完全に先を越されてました!!→記事

えぇ〜!!ってのと同時に
「これどうやってトレポンに付けたんでしょうか??」ってのを是非伺ってみようと...
で、先日めでたく伺うことが出来ました!!
やはりトレポンフレームとはネジのピッチが違うらしく...ネジの切り直しが必要なようです。
MADBULLには想定してなのかどうか、切り直すダイスが売られていますが...
そんな工具も技術もない...と得意の丸投げを模索していると...
KENT様がダイスを持っているので、加工してくれるとのこと!!!
ホントですか!!!!!って事で、ほぼ初対面で厚かましくもお願いいたしましたよ(^0^;)(^0^;)
KENT様!!宜しくお願いしますm(__)mm(__)m


で、話が前後しますが...今回このレールを取り付けるのが...



この鉄砲です。(引っ張るね...この画像(^_^;)

詳細は後日で...

詳細は後日で...と言えば、



我が家にもやって来ちゃいました...「GPNVG」


格好いいわぁ〜。。これ。。。しかし。これこそ、完全「コスプレ」アイテムです(笑)

もうちょっと早く来てくれれば...遠征に持って行けたのになぁ〜。。と思いながらも...
これ付けてあの激戦したら...即ヒットだったでしょうなぁ〜(O_O)(O_O)(ただでさえ即ヒットだったのにね(^◇^;))









  
タグ :MFTVTACmadbull


Posted by ヒット・ボーイ  at 06:52Comments(12)トレポン

2013年01月09日

ネタの谷間ですな...

えぇ〜。。。最近の出来事ですね。。。
年末にE湾で落とした物が全然届かないので、ネタがないのですが・・・
基本的には買い物ブログなので、商品が届かないとネタがないです。。。
で、最近買った物と言えば...
「PTS EMAG for PTW」です。



最近は特殊な人々もこの手のマガジンを多用しておりますね。


って露出的には「PMAG」の方が多い気がしますが...
探すと「EMAG」使ってる人たちも居るんですよね。。





なぜ「EMAG」かと申しますと...
無加工で、HK416に入るからですよね(^_^;(^_^;



軽いし、弾上がりもしっかりしていて、撃ち心地は問題ないです、若干マガジン挿入時に押しこむ必要がありますが、まぁ、問題になるようなことはないですね。(焦ってマグチェンジしたらチョッとテンパルかな??)

気のせいかもしれませんが...EMAG使いは実銃でもHK416に付いてる場合が多そうですが・・・
自分のHK416にはPMAGよりEMAGがしっくり来るような気がします..

新年一発目はこれで参戦予定です!!








  
タグ :EMAGHK416PTW


Posted by ヒット・ボーイ  at 17:11Comments(8)トレポン