スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月05日

VFC HK416 お色直し(__;)

えぇ〜・・・最近は装備の小ネタが続いたので(^_^;(^_^;たまには鉄砲の話です...「ADAM LEE BROWN」仕様のHK416を目指すべく盛りを続けておりましたこちらのVFC HK416ですが・・・
マルイから新型が出るとは...orzorzorz...




完成(妥協??(^_^;)したのもつかの間、外装変更によるイメチェンしてみようと...(゜;)エエッ

まずは、これらの撤去ですな...



取り外すとこんな感じになっちゃいますねぇ〜(^_^;(^_^;
既にレプのXPS-3が乗ってます...EXPS3-0欲しいですなぁ〜...orzレプが出るのを待つしかないですな...OTL



で、盛りはほとんど「レプリカ」製品に置き換わりです(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン



ハイダーは「King Arms製 BE Meyers Style 5.56mm 」
EOtechの511に代わってレプの「EOtech XPS3」
グリップ 「ERGO grip」
フォアグリップ 「Guarder tactial forward grip」
に交換です。
基本的にサプレッサーが付いてバランス良くなってる感じですが、無くなっちゃうとなにやら寂しい感じになります..



ですが、一回付けて見たかったこのハイダー...これはこれで満足です(^o^)

今まではバックアップサイトがなかったのです...
悩んだ結果無難なこちらに決定



フロントサイト「VFC製 KAC フリップアップサイト」
リアサイト 「VFC製 マイクロリアサイト」

装着するとこんな感じ...



本当にVFCのサイトは出来が良いですよね...サイトは意外と目立つので、無いとあるのでは大違いですし、質感も非常に大事だなと...改めて思うわけです。



最終的にはこんな感じでブースターも付けたいのですが、安物のフリップマウントが早々に壊れたので、「ノーベルアーム」のフリップマウントが欲しいのですが、どこも欠品中...ストックも新型に変えたいのですが、なかなかヤフオクにも出てもないですしね...(出てきても恐ろしく高価ですね(^_^;)はやりのマグプルストックにもしてみたいのですが、バッテリーの関係で配線を前方に回さなければならないので...しばらくはこれで我慢ですね...

雰囲気が変わって良いですねぇ〜。。まだまだ頑張ってもらわないといけませんからね。。このHK416にも(@_@;)


  
タグ :VFCHK416D


Posted by ヒット・ボーイ  at 23:26Comments(8)H&K

2012年09月15日

パッチとHK416

えぇ〜。。今日はレヴォ載せなおしてちょっと調子が良いので一安心の「HK416」にこのパーツを取り付けてみました。(トレポンじゃないですよ(^0^;)(^0^;))



ホロサイトの底上げマウントですね。。



アダムさんのHK416にはおそらく「LaRueのマウント」が付いている物と思われますが。。お高いのと、入手困難なこともあって、レプのマウントで我慢です...

で、装着すると。。当然視界が良好な訳です。PEQ15に引っかかることはありません。
って、LA-5の処理の甘さがモロばれですけどね(;゜)ウッ!



ついに完成じゃないでしょうか??外観は相当近づいたと思います(この判定の甘さが寛容です(^◇^;))



で、「アダムさん」繋がりですが。。最近よく見かけるこのパッチ。。。





アダムさん追悼パッチなんですよね。。

イノシシに書かれた「AB」「Adam Brown」頭文字ですね。。



イノシシは「アメフトチーム」のロゴみたいです。
「Arkansas-Razorback」です。
パッチの右下「03-17-10」は命日ですね。。戦闘は「03-16」だったと思いますが...

問題なのはパッチを付けて追悼している彼も昨年の「チヌーク撃墜」でお亡くなりになっているところです。。。
オバマ大統領の演説でもテロに屈せず、アルカイダ壊滅の功績を語っていましたが...本当に屈していないのは、こういった隊員達なのですね。。(v_v)(v_v)
Rest in Peace


って、暴露本出しちゃダメでしょ(-.-#)(-.-#)
  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:30Comments(12)H&K

2012年04月16日

HK416ちょっとだけ外装変更

えぇ〜
このところ全くいじっていなかったM4系ですが...
久々ちょこっといじりました。と言っても外装ですけどね(^_^;

システムは今のところいじる予定はないのですが...先日のピスクラ喰らって、レボはフルオートダメだな..
とは思っています...416はセミギリで頑張りたい!!(と思っています(笑))

今までの経過は「ここ」「ここ」に記録したように経過してるわけですが...

最後のパーツ...
「S&SのLOWPRO MOUNT」



を入手しました!!と言っても、レプです(^_^;(^_^;
こんなマニアックなパーツにレプがあるとは感動です!!
こんなモノが本物は2マソ円前後いたしますから...レプだと1/10程度で済みます(*^^)v

早速装着...surefireが「M600C」ではなく、
「M300A」なのは残念ですが...


デフォで付いているマウントを外します...


ネジ穴の位置もかちっと合っていますし最近のレプではその正確さと、質感はぴかいちですね!!
すばらしいです...

が、残念なことに、VFCのフレームに組むとガタが結構あります...orz
色々ネットを漁ってみると、その他のフレームでも結構ガタがあるみたいで

まずは、フレームを噛むこのパーツがもう少し外に行ってくれると、より高い把持力が生まれるので...


パーツをリューターで削ってこの位置まで来るようにします。

後は噛むところにビニールテープを何枚か重ねて噛ませてあげれば、強固に固定できます。



なにはともあれ、この位置に装着できるのは嬉しいですね(^○^)
あこがれの「Adam Lee Brown」仕様のHK416に近づいてますね!!
で、分からないのが、スリングアダプターがどうなっているのか??

写真からすると、シングルスイベルを使ってるっぽいですけどね...





詳細は不明ですね...スリング付けないと使いづらいので...
無難な、CQDスリングアダプターを付けてみました...



これでほぼ完成...と思っていたら...



この551...かさ上げされてる...
このパーツも分からないなぁ^...
似たものはいくつも出てますからね...はぁ〜...
「これ」とか「これ」が疑わしいですが...少し浮いてますよね??「LaRue Tactical Picatinny Riser QD LT101」がそうかな?
例によって入手はかなり困難そうですね...orz
似たようなパーツで何とかするか...はぁ〜。。。残念。。。



あと少し...盛りますかね...(笑)

って完成前にサバゲにも投入しましたね(笑)
レボで初速を何とか90前後まで持ってきましたが..非常に素直な弾道です!!
前述の通り、多弾倉マグで残り少なくなると弾噛みします。
レボの設計自体結構古くなってるでしょうけどね。。
セミの切れはやはりバツグンです。トレポンとそう変わらないですよね..当然...
ギアノイズがほとんど無いところが良いですね!!
って、ギアノイズだらけの「トレポン」は依然として出番なしですけどね(^_^;

一度も実践投入してないのに。。。
2012モデルが出るなんて...orz





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 07:51Comments(4)H&K

2012年01月03日

VFC H&K416..さらに盛る!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします


と言っても、この記録後は何時更新できるか
分かりませんが。。。orz

新年一発目の記録は。。。
昨年末からお送りしております。




「H&K416」の続きです(^_^;(^_^;。。。

やっと入手出来たわけです。。。やっと。。。(>_<)(>_<)

毎日毎日。。。ネットを漁って。。。
アナベルガトー
もびっくりの



「我々は3年待ったのだ!!」
状態でして。。。(実際には1年半ですけどね...(^◇^;))

外装は良い感じになってます。。
まぁ、この日のために準備してきましたからね。。
すぐに理想の形になったわけですが。。。
が、しかし。。。







H&K416最大の盛りは






「SYSTEMA REVOLUTION」

なのです!!



今までの「レボ」は中古で購入したものですが。。。
この日のために用意していた。。
「新品レボ」です!!



あぁ〜。。。モーターも「A to Z系」になってますね。。。



いつものように配線を交換です。。。
2Pコネクタ取り付けして。。
今回は柔らかい「シリコンコード」
使用しました。。

で、ぽん付けです。。



さくさくと冒頭のような状態になるわけです。。。





マルイが「次世代HK416」を出しても
この「セミの切れ」にはかないますまい。。
と、密かに思っています。。。(笑)

まぁ、実際には
トレポンで「HK416」を再現したかったんですが。。
現実的な価格ではなかったんですよね。。orz
早くトレポン用のフレームが量産さることを願うばかりです。。。










  


Posted by ヒット・ボーイ  at 14:45Comments(7)H&K

2011年12月28日

VFC H&K416を盛る!!



えぇ〜。。先日記録いたしました。
「H&K416」
で、あの「H&K16」を目ざす訳ですが。。。
本体になにがついているかは。。
「こちら」に書いてあるとおりですが。。。

ざっとこんな感じです。。。





あぁ〜スカウターライトが。。。orz
まぁ、高額なので我慢しましょう。。。

たりないものは。。
「AAC M4-2000サイレンサー」
「S&SのLOWPRO MOUNT」

ですが。。ロウプロマウントも入手困難ですからね。。
じっくり探していきましょう。。。

で、
「AAC M4-2000サイレンサー」
は。。。本当はVFCのサイレンサーが良いんですが。。。
全然無いんですよね。。
本来ならあるまでまつんですが。。。
本体があるモンで
「あぁ〜。。もう我慢できない。。。」
って、状態です。。。
探してみると。。
「MAGPUL」
から出てたんですね!!
ちょっと前までは
「MASADA」専用だった思いましたが。。(記憶違いかもしれませんが。。)
これはありがたい!!!



早速入手しました。。
パッケージがかっこ良いですね。。
専用のハイダーつきですが、
三つ叉なので良かったです\(^O^)/



が。。
よけいなことが書いてありますね。。(-.-#)
気を取り直して。。装着ですが。。
付属のインナーバレルが長いので。。



良いカスタムバレルが付いてましたが。。
短い「マルイ純正」に交換です。。



パッキンはマルイだったので
システマに交換です。。。
マルイのパッキンも良いんですが。。。
断端が雑だったりしますね



なんだかんだで「装着」です



サイレンサーはもちろんワンタッチ装着です。。
取り外しはスムーズでガタは無いですね!!
ですが。。
フリップアップサイトの外し方が分からない!!!

どなたかご存じの方が居られれば
是非教えて下さいm(__)mm(__)m


まぁ、取り付けて
一応完成です!!



うむぅ〜〜〜
むちゃくちゃ
かっこ良い!!!














  


Posted by ヒット・ボーイ  at 11:28Comments(2)H&K