スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月04日

レボ復活!!

えぇ〜。。前回記録したように、戦闘中に給弾不良→ピスクラとなった
「G&P CASV REVO仕様」ですが...
やっとピストンが到着いたしました!!外見は「トレポン」のピストンと同じなんですが...


内部のスプリングが若干違うみたいで、流用できないようです。
壊れたピストンも使える部分だけ、送り返してもらいました(笑)



まぁ、ピストン組だけなので、さくっと終了...
ついでにギアの古いグリスを洗って、グリスアップしておきました!!



組み込んで終了です。組み込みやすさ、剛性は非常に頼もしいメカボなんですが...
チャンバー周りの煩さは何とかしてもらいたいですね。チャンバーとの相性が非常にsevereです。

で、ここまでで終了するのですが...
「AKのオーバーホール」や「レボの修理」はウォーミングアップですね(笑)

本命は...



「Fight Club Custumのモーター」です。
良い噂を全く聞かない「490」モーターの代わりに...投入予定です。
2012型のモーターもいきなり不具合が出たり、ノイズは全く変わらないとの噂...
賛否両論あるこのモーターに「トレポン」の未来を託したいと思います(笑)
て、トレポンいじるの初めてなので...緊張するなぁ^...



これでも読んで、休憩してから開始ですね(笑)
Lehm格好いいわぁ〜
M733+ops inc M4 3rdサプレッサー+compM2格好いい!!
ってこれなら出来そうだな!?





  


Posted by ヒット・ボーイ  at 21:42Comments(4)M4

2012年04月14日

レヴォはこれがあるからね...orz

えぇ〜。。先日のサバゲの際にまたもや非常に悲しい出来事があったわけです...orz

久々の登場でたまには使って見るか...と思って投入した。



「VOLTOR CASV」ですが、撃ち合いのさなかに
弾砕き、弾噛みですよ...
レボはこれがあるからなぁ^...フルオート使うなって話ですね...
で、いつもならすぐに止めるんですけどね...
目の前に敵がいたし、お互い打ち合っていたので、そのまま10発ぐらい回しちゃったんですよね。。。
強烈に嫌な音とともに弾が出なくなりました...orz
やっぱり、レボと多弾装マグは相性が良くないのかな?
残り弾が少なくなると、良く噛みます。
ノーマルマグでは起きないんですけどね...
しっかりチャンバーに装塡されないのかもしれないですね...

ノズル周囲を見てみましたが、幸い何ともない...
で、ピニオンをみると...



結構削れてますね...まぁ経年劣化を加味しても、そこまでギアが回らないほどではないだろうと...

一番安定していた機体の故障にテンションを下げながらも、結局、いつものHK416SCARーHで後半はもったわけですが...

家に帰って速攻メカボオープン...



ギアが露骨に削れた金属片は見あたらないし...
幸い、ベベルやスパー、セクターギアは無傷のようです...
となると、ピスクラですが...
最初は全然気づかなかったんですけどね...



ラックギアが見事に削れて、セクターをちょっとしかかまなくなってるんですよね...

なんとか必要経費を最小限に抑えようと...ピストンヘッドを外すことを試みますが、中の六角ネジがびくともしません...orz
結局、assyごと交換です...はぁ〜。。。
ついでにピニオンも換えとかないとね...
あぁ〜...予定外の失費は痛いなぁ〜...(×_×)(×_×)









  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:23Comments(2)M4

2012年01月22日

S.I.R更にいじる。。チャンバー変更しました

えぇ〜。。。
ちょっと前に、やたらいじっていた。こちら!!色々あったことは。。
こちらこちらこちら
でご覧頂けます。。



現在は
「ACMのメカボ」(マイクロスイッチ搭載!、8mmベアリング軸受け)
SHSハイスピードギア(13:1)
G&Pチャンバー
MARUI「EG30000」モーター
カスタムバレル
などなどのセッティングになっていますが。

どうしてもチャンバーの精度が悪いというか、
初速が安定しません。。。
85〜97m/secぐらいで変動します。。
ハイサイクルなので、スプリングのセット位置が微妙にずれるのかな?
とは思っていますが。。
それ以外にも、ホップ具合がずれたり。。。と。。
systemaのチャンバーが入ってくれたら
どんなに良かったでしょう。。
と悔やまれるこの頃です。。

そこへ、NICEなチャンバー登場です!!



プロウィン製のアルミチャンバーです。

アルミ製ですので、軽量で非常に形成は綺麗です。。





付属のセットには
「パッキン」、「メカボ位置調整バネ」、「HOP」
が入っていないので、これらを移植します。



どういう訳か、メカボ位置調整の出っ張りが
イモネジです。。
取り付けはやっかいですが、ネジのお陰でスプリングががっちり固定されて、
突然落ちる。。と言った心配はなさそうです。

MADBULL製のチャンバーやG3系のチャンバーと同様のシステムなので
難なく組めます。。



完成!!




一番心配していたのは。。
しっかりメカボに入り込んでくれるか。。でしたが
測ったかのような正確なクリアランスでしっかりメカボに入り込んでくれました!!
良かったよぉ〜!!!\(^O^)/
ACMのメカボはやはり、チャンバー入り口が狭いようで、相性の良いチャンバー選びも
このメカボをうまく使うポイントのようです!!

早速、実射したわけですが。。。
むちゃくちゃ良いです!!
このチャンバー!!!
G&Pなどとは比べものになりませ!!
弾道もスムーズ、
マルイのノーマルGUNと比べても遜色ない弾道です。。
(動画が無いのでお見せできないのが残念です。。。)
若干、初速も上昇し、
スプリング交換が必要そうです(^^ゞ
それだけ、気密も上がったって事でしょうね。。
さすが、「for MARUI」
謳っているだけのことはあります!!

「ACMメカボ」

「prowinチャンバー」

の組み合わせは是非是非お勧めです!!

これも実践投入したいんだけどなぁ〜。。。

サバゲに行きたい!!








  


Posted by ヒット・ボーイ  at 01:05Comments(6)M4

2011年11月12日

タクティカルなサイト

えぇ〜今日は久々にタクティカルな物を装着いたしましたので、記録いたします。

Barry Dueckさんがガンガン使ってます(笑)





LaRueのタクトレでも使ってます。。

こちら



「Dueck Defense Rapid Transition Sight」レプです。

本物は。。
こちらでご確認下さい

さらには。。。



MAGPUL辞めちゃうんだね。。で、注目の的。。
大先生もご使用されております。

この写真見たときから
むちゃくちゃ格好いいなぁ〜。。と思い探しておりましたが。。
本物は。。。5〜6マソぐらいの価格です。。orz
お察しの通り、ホップのかかる電動ガンで、この狙い方は。。ちょっと。。
サイト自体に
「実用性なし」
です。。(笑)
5〜6マソは厳しい限りです。。

あきらめてました。。
更にタクティカル熱が徐々に冷めてきてましたが。。
ここに来て
発見!!(と言うよりご紹介ですが。。(笑))

速購入です。。

乗せるとしたら。。



やっぱり「LaRue」な感じが良いですかね?

現在は「Troytype」のサイトが乗っています。。



早速装着です!!
しっかりedgeもでていて。。
KAのフレームですが、がたつくことなく装着完了です。。



あぁ〜。。この感じです。。\(^O^)/
スコープの横から。。のぞく感じがたまりませんな。。(笑)



リアサイトの調整ダイアルもしっかりと稼働します。
まぁ「合わせることは無いでしょうけど。。」





全体的なバランスも良いモンですね。。
今までの控えめなサイトと違って、存在感があります。
デコ系ライフルになりますな。。(笑)



斜角に突出するフロントサイト。
まさに
「タクティカル」ですな。。
雰囲気作りにはもってこいです。。

実際に狙っても。。当たることはありませんが。。(笑)

早速、こんどのサバゲに投入してみようかな?
もったいないので、飾っとくかな??

















  


Posted by ヒット・ボーイ  at 00:46Comments(0)M4

2011年09月02日

M4(じゃないね)遍歴。。その10

えぇ〜いよいよ最終記録です。。かな??
M4ではないんですよね。。M4では。。
でも、扱いは同じなので。。ここに記録します。。



VFC SCAR-Hです。

前回記録しました「VFC MK18mod1」同様大変エッジの効いたレイルです。



気になる接点部分も暑くグリスが塗られていますが。。
感電する事はなさそうです。。^_^;
配線が見えない工夫は。。良さそうです。
ここがトラブることはまず無いと思われます。




現在のメインウエポン(その2)となっています。
思っていたほど、長くも重くもなく。
40近い中年男性にもほどよく使う事が出来るはずです。。

さすがは「VFC」なきめ細かい作りで、サイトはやはり秀逸です。



これもベタな「ELCAN SPECTOR DR」レプを乗せています。
これは1-4×変換が出来るので、敵索に大変有効です。



シリアルコードステッカーもベタベタと貼っています。。(^◇^;)
内部は。。ギアはそのままです。
マルイの純正ピストンとライラのPOMピストンヘッド
スプリングをM90に変更。
チャンバーパッキンもマルイに変更です。
モーターはおきまりの「マルイEG1000」にしています。
内部構造は。。残念な事になってますが、
少しいじるだけで、ゲームでも問題なく使用できます。
発射音も非常にマイルドで、中華サウンドは感じられません。
付属のワンタッチサイレンサーは消音効果に大変優れています!!
つけると長いのですが。。ワンタッチなので、
実際のゲームでも脱着が勘弁に行えます。
サイクルは16〜17程度(lipo7.4V 2000mA)
ミニバッテリースペースですが、lipoの2000mが入るので、非常に便利です。
早々バッテリーが上がることもないですね。


SCAR-Hと言えばミリフォトが結構あります。



ストックにビニールテープなんでしょうか??
巻いています。。。



パクリます(^0^;)



ストックに「マップケース」がついています。。



パクリます(^0^;)(^0^;)

何処のマップケースか不詳なので
とりあえず安かった「215 GEAR」を付けています。



レールが寂しいなぁ〜。。。(>_<)
やっぱり「AN/PEQ15」かなぁ〜。。。



どこのどなたか存じませんが。。むちゃくちゃ格好いいですね!!
ついて無くても良いかなぁ〜。。。

ですが。。。



SCAR-Lですけどね。。
AN/PEQ2も格好いいな。。。

これも早くぱくれると良いですな。。。(×_×)









  
タグ :SCAR-HVFC


Posted by ヒット・ボーイ  at 08:13Comments(4)M4